2014. 08. 01  
どーもー。Ryo-です。





雨が降るかも?





めっちゃ風吹くかも?





でも禁断症状が出てるので





午前中なら大丈夫っしょ!!





ということで大村湾にチヌ釣りに行って参りました。






村上釣具さんでエサを購入してマゼマゼしてる時も





意外にも空は明るい♪





風もそんな無さそうで絶好の釣り日和♪






今日は東寄りの風なので一応少し風を避けれられるここでやります。










いつも通り先ずはマキエをドカ打ちして仕掛けを組みます。






00をウキに板鉛を貼ってのズボ釣り仕掛け。






ツケエは生オキアミ、ボイル、ダンゴ三種をローテして釣ります。
(くわせオキアミスペシャルチヌを忘れたのが痛かった...)





風は釣り座の右から時折吹きますが






風を背に受けるようにして対処します。






準備も終わり6時すぎ釣り開始です。













さぁ!!






どんな釣りでもドキドキする第一投。






すると、






早速ラインに反応が出ますが





なかなか食い込みません...





誘ってみますが乗らないので1度回収。





次は絶対的信頼を置く食い渋りイエローを投入します。





底まで落としたあとに誘うと





















ラインがシュルルル~♪






























30㎝程のメイタでしたが、





流石の食い渋りイエロー!!





期待を裏切りません(^-^)/






ツケエをローテしながら釣りを続けると、






何故かボイルを付けたときに反応があります。





そこでもう一度ボイルを付けてみると






















ラインがピーン!!

















全然引かないけど重い...





ごみ袋でも引っ掛けたか?

























40㎝程の痩せたチヌでした(^-^;






そのあと直ぐに、




















穂先がグイーン!!!



















と引ったくられ、猛烈な引きに思わずラインを出してしまう(笑)







そのあともトルクフルな引きに






これ、チヌ?







真鯛じゃぁ?






























普通にチヌでした(笑)





手尺で50㎝弱といったところでしょうか。





しかし夏チヌはホント引きますね♪





釣り開始1時間半で3枚と順調な立ち上がり。





しかもアタリはちょこちょこ有り、






中々食い込みませんが、このあとも釣れ続ける展開に。















なーんて、そんな簡単な釣りになるわけもなく...







いきなりなぁ~~~~~~~~んもアタリません(笑)



















1時間経過...


















ひたすらアタリません。






それどころか通り雨にキッチリ打たれ






テンションはガタ落ち...




















2時間経過...



























もぉ帰ろうかな。




























と思ったその時!!



























20㎝のメイタが釣れました(笑)
































やっぱもぉ帰ろう。

























と決心したその時!!































バチバチバチ~~~!!




























またもや強烈な引き...





でも楽しい~~~~♪




















これまた40㎝オーバーのチヌ♪






このチヌが今日イチ引きました!







そのあと直ぐに!!





これまた40㎝オーバーでフィニッシュ(^-^)/






沈黙の時間もありましたが





午前中までの釣りで大満足な釣行となりました。






夏チヌ良く引きますよ♪





涼しい午前中勝負で





皆さんも夏チヌを狙って釣行されてみてくださいな(^-^)/










【釣果】
20~50㎝弱 チヌ 5枚

【タックル】
ロッド:がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 0.6-50
リール:シマノ BB-X テクニウムMg FB
道 糸:東レ ブラックマスター1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX HYPER1.2号
ハ リ:がまかつ 遠投チヌ1~2号


【マキエ】
オキアミ1角
チヌの宿、パン粉2kg、チヌ集魚材(村上釣具)
【ツケエ】
食い渋りイエロー、くわせ練り餌、アピールホワイト、オキアミ生、ボイル




.


NEXT Entry
ものすごい雨...
NEW Topics
大瀬戸 ロワタシ釣行
ソルブレ ジップアップシャツ
リサイクル
マサさんのホームでチヌ勝負!のはずが...
明日は
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴