2014. 08. 07  
どーもー。Ryo-です。





またまた大村湾チヌに行ってきました♪





これまた村上釣具さんに立ち寄りオキアミを購入します。






今回もエサは信頼のマルキューさんの~













チヌの道と爆寄せチヌ~♪





しっかりマゼマゼして準備完了!






そして、橋本君オススメポイントへ向かいます(^-^)/

















しかし、まぁ...
















超~~草ボーボーの道を進む...


















車のボディがキーキー鳴いとります(笑)



















車を停めて少し歩くと













釣り場はこんな感じのところ。





足場は最高~♪




木が生い茂ってるので日陰もあり更に最高~♪





あとは釣れてくれれば尚、最高~♪





なんですがねぇ...(笑)






6時、釣りスタートです。













いつもの仕掛けを組み、




第一投目からチヌらしき反応があります。





2投目だったか3投目だったか?












アタリを捉え、










メイタでしたが大村湾のチヌは裏切りません♪




そのあとも、





































35㎝前後がコンスタントに喰ってきます!






贅沢にもサイズアップを図りたいところ...






今より遠投狙いにシフトチェンジします。






しかし、これがどうもいかん...






30㎝以下のメイタが連発し、逆にサイズダウン(笑)






そんな時に、これまで調子が出なかった橋本君に待望のアタリが!
















むむっ!




いきなり今日イチのサイズ...











なんか一発逆転を喰らった感じ(笑)






よーし!ボクも負けられません!






ショレっと彼が中間位置で釣っているのを確認済みなのです!(笑)







ショレっと中間位置を攻めると、














早速来ました(笑)





重量感があります(笑)








魚の顔が見えないブサイクな持ち方ですんません...













44㎝でなんとか並びました♪





そのあとも、


















最終的には13枚くらいは釣れたと思います♪












今回もマルキューさんのダンゴエサが大活躍でした♪





タナはベタ底が中心で、





がっつり走っても針掛かりしなかったり





途中で外れたりと今日は結構取りこぼしがありましたが







アタリは多く、流石のオススメポイントでした~♪





天気が良かったのでかなり疲れました...





熱中症対策は万全に皆さんもチヌ釣りに行かれてみて下さい(^-^)/












【釣果】
25~44㎝ チヌ 13枚くらい

【タックル】
ロッド:がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 0.6-50
リール:シマノ BB-X テクニウムMg FB
道 糸:東レ ブラックマスター1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX HYPER1.2号
ハ リ:がまかつ 遠投チヌ1~2号


【マキエ】
オキアミ1角
爆寄せチヌ、チヌの道

【ツケエ】
くわせオキアミスペシャルチヌ、食い渋りイエロー、くわせ練り餌、アピールホワイト




.
NEXT Entry
ヤマシタ エギングブログモニター
NEW Topics
厳しい...大村湾チヌ
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
愚痴からの~宣伝(笑)
Comment
こんばんは🎵
お疲れ様です(^o^)
数釣りされてますねぇー❗
そしてその中から型を出すところも流石ですね😄
自分はお盆まで仕事が忙しく行けそーにないので、盆明けからスパークしたいと思っとります(`へ´*)ノ
釣行お疲れ様でした(^^)/
Re: こんばんは🎵

直さん

こんばんは(^-^)/コメントありがとうございます♪

どうしてもメイタが主体となりますが数釣りできるので大村湾は面白いですよ!

盆明けは爆釣になればいいですね♪
おはようございます。
良い釣果ですね~(^_^)/
私もそろそろ夏チヌ始動せんばですね~(^_-)
台風も大した事なかったので行ってみようかなぁ~。
Re: おはようございます。
まぁ坊さん

コメントありがとうございます(^-^)/

ホント思ったより台風も酷くなくて良かったです!

夏チヌも面白いですからね~♪

良い釣果期待しとります(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴