2014. 08. 26  
どーもー。Ryo-です。





今日は天気も曇りの予報ということで釣りに行ってきました!
(結局晴れましたけどね!笑)




何人かに声を掛けたけど、誰もつかまらず結局一人釣行...





南西の風がボチボチ吹く予報なので大村湾の風裏に行きました♪

















しか~し!





いざ釣座に立つと西風です...





背中からの風なので取り敢えずやってみますが、





潮の流れと立ち位置がしっくりこず場所を変えることにしました。






※前の写真です。





橋本君ポイントだったら風裏っしょ!!





と来てみましたが、





ここも風が回り込み、逆に横風状態で尚更やりにくい状況になってしまいました(笑)





もぉ時計も11時を回っていたので、





ここで覚悟を決め、急いで準備をします。











最近はこの組み合わせばっかりですね(^_^;)





とにかく爆寄せチヌおすすめです♪





11時半釣りスタートです。












このポイントは10m先からカケアガリとなりますが、





横風でどうしてもラインが取られ仕掛けが底に落ち着く前に手前に寄ってきます...






暫くそのままやってましたが、何も当たらないので





ウキを00へチェンジ。





今回は幸いにも下の潮もそれなりに動いてくれました。





なので遠投して仕掛けが手前に寄りながらもカケアガリ付近を横に流していくイメージで攻めます。





暫くすると






















竿を引ったくるアタリ!!
























最初のスタートダッシュが超~~強烈です...





ラインを数回出されながらも応戦しますが





かなりの重量感でじわりじわり寄せれても全く浮いては来ません...





















これチヌけ!?

























首は振ってる感じなのでチヌかマダイとは思いますが





ま~~~~~ったく浮く気配無し。





超重量級です...





別の魚か?と思うほど。





浮かせようとしますが手前に寄ってくるだけ。





これ以上そのまま寄せるとカケアガリで瀬ズレするので一気に浮かせに掛かります!





























浮け~~~っ!!この野郎~~~っ!!






























ピクリとも浮きません(笑)






それでも折れんばかりに竿をぶち曲げると





少しずつ、少しずつですが浮いてきました。


































お前は何者だっ~~~~~~!!!(笑)




























そこからは更に浮かせることは出来ず、






ヤバい...





ついに「ガサガサ...」と瀬ズレしてきました。





しかし相手も疲れてきたのか、また少しずつ浮かせることが出来ます!!






すると





ようやくウキも見えてきました!





もう少し浮かせればカケアガリを交わせる!



























おりゃぁ~~~っ!!!いい加減顔見せろぉ~~~っ!!!








































と思った時に最後の抵抗のような走りで





無念のラインブレイク...





掛けてから約10分。





姿だけでも見たかった...





もしチヌだったら間違いなく自己記録ものだったと思います。












え~~~ここからはダイジェストでいきます(笑)





また同じ感じで流すと











残念ながら40㎝オーバーとはいかず。





今度は











小さいキビレでした。





横風でやりづらい状況が続きますが





風が止むタイミングを見て誘いを入れると

















なんとか45㎝で良しとしましょう♪





撒き餌も無くなり最後の一投。











41㎝のチヌを最後に14時すぎ納竿です。





横風で思うような釣りが出来ず、大苦戦しましたがボーズではなかったので良しとしましょう♪





あぁ、あのバラシの正体が気になるわぁ~~~!!(笑)











【釣果】
30~45㎝ チヌ 4枚

【タックル】
ロッド:がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 0.6-50
リール:シマノ BB-X テクニウムMg FB
道 糸:東レ ブラックマスター1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX HYPER1.2号
ハ リ:がまかつ 遠投チヌ1~2号

【マキエ】
オキアミ1角
マルキュー:爆寄せチヌ、チヌの道

【ツケエ】
マルキュー:食い渋りイエロー、くわせ練りエサチヌ、アピールホワイト
生オキアミ




.
NEXT Entry
大村湾チニング釣行
NEW Topics
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
大瀬戸 ロワタシ釣行
ソルブレ ジップアップシャツ
リサイクル
Comment
お疲れ様です❗
ども✋
悪条件の中での数釣り、流石です⤴😃
しかしデカバンのバラシは残念でしたね😵
自分も正体がひじょーに気になります😤💨💨
是非リベンジ釣行を🙇🙇🙇🙇(笑)
今週末は自分も新規ポイントでチヌ釣り予定ですので良い釣果出せるよーに頑張ってきます😁✌
Re: お疲れ様です❗
直さん

毎度毎度のコメントありがとうございます(^-^)/

久々の大バラシをやらかしました~(泣)
個人的にはマダイかと思いますが姿が見えないのでなんとも言えません...

新規ポイントでのチヌ釣り期待しとります!!

また釣果も教えて下さいね♪
はじめまして
はじめまして、そのポイント周辺で良くチニングしてます(^-^)
大バラシ残念でしたね(>_<)
でも・・・多分ですが・・・エイだと思います。
あの辺小さいやつから大きいやつとかなりいますよ。
俺の推測で申し訳ございません。
Re: はじめまして
ダイワさん

コメントありがとうございます(^-^)/

やっぱりエイですかね?(笑)
正直頭によぎりましたがエイも良い感じに首振るもんなんですね~(^_^;)

でも、

姿見えてないんでマダイってことにしときます(爆)


やっぱり釣り師ですね(^-^)
俺も推測でしかないですけど、大型真鯛だったらと思うと悔しいですよね(>_<)

リベンジして大型真鯛の写真の記事楽しみにしてます(^-^)
もしかしたらチニングしてる時に偶然逢うことがあれば声掛けますね(^-^)

Re:
ダイワさん

今度こそ正体暴いてみせますよ♪
もしエイだったら心の中にそっと仕舞いますが(笑)

釣り場でお会いしましたら是非お声掛け下さい(^-^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴