2014. 08. 27  
どーもー。Ryo-です。





今日道具の片付けをしていると











無くなったと思っていたC3000スプールを発見!!





PEはいつ巻いたか、どのメーカーのものかわかりませんが、恐らく殆ど使ってない感じです。






多分1号くらいかな?





他のリールに巻いてるラインは全て処分してしまったので、





巻き直すまでの繋ぎとして何かと使えそうです♪





よぉーし!





どうせポイントに行かないといけないから帰りにチニングでもしよう!





ということで











15時頃に到着。





前から気になってたところで初めて来ました~♪





まずは橋脚付近から攻めます。





まずは











PUGACHEV'S COBRA 60 をキャスト!





しか~し、





チヌはいますが全く相手にしてくれません...





ここでルアーチェンジ。











フェイキードッグDSで飛距離を出し、遠くから誘うことに。





これが大正解♪















シュボッ!!





















サイズは40㎝ほどでしたが、やっぱりトップゲームは最高です♪






そのあとも追ってくる!追ってくる!!















シュボッ!










シュボッ!!











シュボッ!!!










3回目のアタックでフッキングし











これまたグッドコンディションの良型です♪





そのあとすぐに











ルアーの後ろに出る波紋を見るとドキドキしますね!!





喰ってくるぞぉ~♪って視覚に訴える釣りはたまりません(*^^*)






しかし、





このあとは流石にスレてきたのか、追ってはきますが中々水面は割りません...





他のルアーへチェンジするが状況変わらないので少し先まで歩きます。











おぉ~こっちにおるおる!






するとすぐに










もぉいっちょう♪











ナイスバディなチヌ♪





最後に











今日のヒットルアーは全てフェイキードッグDSでした(^-^)/





安定した飛距離、アクションでとても使いやすいルアーでオススメです♪





動き幅を少なく小刻みなドッグウォークが今日のパターンって感じでした(^-^)/





約1時間で6枚釣れれば上出来でしょ~!





大満足で帰宅しました♪





なんか久しぶりにルアー記事書いたような(笑)












【釣果】
チヌ 38~45㎝くらい? 6枚

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザンブランジーノ 89.5MML
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:多分PE1号(メーカー不明)
リーダー:多分2~3号(メーカー不明)

【使用ルアー】
ジャクソン:R.A.POP イワシ
ima: PUGACHEV'S COBRA 60 ジョーカー
ジップベイツ:フェイキードッグDS ホロイワシ






.
NEXT Entry
カタログ
NEW Topics
樺島 桃瀬裏
第11回 MFG九州クロ釣り選手権大会
MFGクロ釣り選手権 終了
10月も終わり
ぶらり
Comment
昨日そのポイントに行ったですけど、全く反応してくれんやったです(^o^;)ルアー見えたら逃げてました(笑)
Re:
Hashimotoさん

それは日頃の行いよ。
多分(笑)

まぁ前の人が叩きまくったんじゃないかな?

また行ってみんね(^-^)/今度は釣れるよ♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴