2014. 08. 31  
どーもー。Ryo-です。






久しぶりに日曜に釣り行きました!





今回はAさんと伊王島周辺の調査。





ルアータックルも3つ持っていき、





青物・根魚・イカなんでも来てちょーだい♪釣行です(笑)






先に言っときますがあまりに釣れず、





かなり真剣に釣りしてたので写真少なめですのでご了承下さい...





最初はここに。











ここでいきなりAさんがネリゴを2連発。





オオモンハタ、タコを釣っていく中、





ボクは1バイトノーキャッチ...





内心焦りまくりです...





しかしここで帰り道が水没してきたため第一ラウンド終了。





第二ラウンドの舞台は、











ここでもAさんがオオモンハタをゲット♪











ここまで攻めんと釣れんとばいね(笑)





案の定、ボクはノーバイト...





それでも意地のキープキャスティングの甲斐あって、





テキサスでやっとアタッた!!





と思ったら
















※web魚図鑑より借用





なんとベラベラベッチョン、ベラベッチョン(笑)





力が抜けきったところで第二ラウンド終了...











第三ラウンドは車横付けポイント♪





撃投レベルを投げてすぐのヒット!!





ここでやっとボーズの呪縛から解放されました。































こんま~いネリゴですけど何か?(笑)














ここでネリゴを3枚釣って、なんとかホッとしました...





伊王島周辺は小型青物のナブラは頻繁に発生中です。





ネリゴは小さくてもパワフルな引き味なので楽しめました♪♪












【釣果】
ネリゴ 3枚 ベラ 1枚(笑)

【ライトショアタックル】
ロッド:リップルフィッシャー Avarice116
リール:シマノ 08ステラSW 5000XG
ライン:東レ シーバスPEパワーゲーム2号
リーダー:東レ スーパーL EX 5号

【ヒットルアー】
オーナー:撃投レベル 40g シルバー


【ロックフィッシュタックル】
ロッド:ダイワ モアザンブランジーノ 89.5MML
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:PE 1号 (メーカー不明)
リーダー:東レ ハイパーガイアXX 3号
シンカー:7g
フック:がまかつ ワーム322 1/0

【ヒットルアー】
OSP:ドライブクロー グリパン/チャート
NEXT Entry
伊王島釣行からの残業チニング
NEW Topics
雨に打たれながら
梅雨らしく
父の日
能瀬へ行ったものの...
充実した1日
Comment
お疲れ様です❗
何釣りしても釣果を出すところは流石ですね🎵
自分も今日、釣友とチヌ釣り行ってきました⤴⤴
場所はバイオパークから山道を進んだ先の宮浦郷って所です😄✋
釣果の方は釣友40cmオーバーを7枚 & メイタ多数、自分は40cmオーバー2枚 & メイタ多数でした😅💧(暑くてきちんと計らなかったので・・。)
しかし今日は自分の腕の無さを痛感しました😰
かけあがりを交わせずバラシ😱
ロープに巻かれバラシ😱
単純に瀬擦れでバラシ😱
流石に凹みましたよ😞
少し時間あけて、またリベンジ行ってきます😤💨💨

Re: お疲れ様です❗
直さん

釣行お疲れ様です(^-^)/
大村湾に行かれましたか♪

イヤイヤしっかり釣られてるじゃないですか!

バラシが多かったみたいなんでリベンジ行かんばですよ!!

今度は釣友さんに負けられんですね(^-^ゞ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴