2014. 09. 12  
どーもー。Ryo-です。





今日は休みですがいつも通り起きて、まずは洗濯機を回します。





そのあとに嫁さんと子供を家で見送り、洗い物に取りかかります。





洗濯物を干したり、なんだりで家事をちょろっとこなして時間は8時45分。

























いざ現実逃避!!(笑)






























今日こそ釣ってやる。





...





...





...





ワンチェイスのみ...
いわゆる返り討ちってやつっすね(笑)






約40分やって場所移動。





近くの堤防へ来ました。





すると、





ん?





一人いるなぁ??





根元のテトラでやってるってことはもしかして???












会社のIさんでした♪





ガタイがいいのですぐわかります(笑)





Iさんはベイトタックルでロックフィッシュ狙い。





すると!





鋭い合わせが決まり良いサイズのマゴチをゲット!!





写真は有りませんが、こんなところに?って感じでした(^-^)/





ご近所も中々侮れませんね!





とにかく流石でした♪





チニングで来たんですがボクもテキサスでロックフィッシュに切り替えます。





...





...





...





ノーバイト...
ダメだこりゃ...













最後に浅場を




フェイキードッグDSで探りますが全く反応なし。





ここでボクは一時帰宅しました。
一時帰宅ってことは?(笑)













家で昼飯食べて昼寝して、




























ダブルヘッダー2試合目!!(笑)





しかし、水が濁って汚いっす。









葉っぱとかゴミも多くてやりづらそうです。





まずはこの前買った










フェイキードッグDS ヘッドゴーストを初下ろし♪





しか~し!





ここでも反応なし...





あっちいったり、こっちいったりしてると





チヌの大きなスクールを発見!!





しかしフェイキードッグDSでは反応どころか逃げちゃうので困ったもんです...





さて、どうしよ?





ルアーサイズ小さくしたら喰うかな?











フェイキードッグCBへチェンジ。





ルアーサイズはDSの70mmからCBは50mmとなります。





その一投目。


























ジュポッ!!

























なんといきなり喰ってきました...










しかし、あんまり引かんのが残念(笑)










45㎝オーバーです♪












やっぱり渋い時はルアーサイズを落とすのがチヌもいいんですかね?




とにかく狙い通りに喰ってきてくれて気分は最高♪





結局この一枚だけでしたが





0か1ではえらい違いですからね♪





価値ある一尾となりました(^-^)/












【釣果】
チヌ 45㎝ 一枚


【タックル】
ロッド:ダイワ モアザンブランジーノ 89.5MML
リール:シマノ 10ステラ2500S
ライン:東レ "ソラローム" スーパーエギングPE 8ブレイド 0.6号
リーダー:東レ ハイパーガイアXX 3号

【使用ルアー】
ジップベイツ:フェイキードッグCB ホロギンクロボラ

ジップベイツ:フェイキードッグDS ヘッドゴースト




.
NEXT Entry
2度目の購入
NEW Topics
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
大瀬戸 ロワタシ釣行
ソルブレ ジップアップシャツ
リサイクル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴