2014. 09. 20  
どーもー。Ryo-です。





一昨日の五目釣り挑戦ですが、





その前日の夜にやったアジングにてアタリが頻繁したことから





日中もやれるっちゃ?っ的なノリで同じところに来ました。











平日の昼間なのに人はメチャメチャ多いです。




アジサビキの人やエギやってる人、チヌフカセの人、投げ釣りの人と様々な釣りを楽しんでました。





とりあえずは根魚から狙います。





ボトムをトントンやってると、
























コーンッ!!!
























と明確なアタリ!!





あんまり引かんけどちょっと重たい...





浮いてきた魚はやたらと着飾っているやつでした。






















これなんて魚なんでしょうか?
※9/23追記 ミノカサゴみたいです





個人的には気持ち悪くて海に帰っていただきました(笑)





よしよし!まぁ魚の反応はいいぞ!






この調子でアラカブを狙いますが





見事に反応無し...。





前日に誰か釣りまくったかな?って言うくらい、な~~んもアタリません(^_^;)






そのあとにイカを狙いますが、こちらも全く反応無し。





ここでデイアジングに切り替えます。





しかし...





まぁ...





なかなか...
























夜とは違い全くアタリません... (´д`)



















やっぱアジは夜がパラダイスなのね...





表層は諦め、ボトム狙いで落としてみると





何かが当たってきましたがバレました!





回収してくるとリーダーがガチャガチャになってます...





うーん、フグかなぁ?





気を取り直して再度同じように狙うと





またまた切られます...





うーん、一体なんじゃろかい?





と考えていたら隣の投げ釣りの人が正体を暴いてくれました。





上がってきたのは30㎝程のサワラ。





どうやら当たっては切っていく正体はサワラのようです。





このあとにあちこちで小さいサワラが跳ね出してきたので





ここでアジングは諦めて場所移動。












懐かしいなぁ~♪





ここはボクが釣りにハマるキッカケになった場所です。






まずは根魚を狙います。





すると手前で


























ココーンッ!!!
























と気持ちよく当たってきたのは
















マハタでした~♪





ん?





でもよく見ると??











頭はキジハタですね...





縦縞のところにも薄く斑点が残ってます。





最近は色んなハイブリッドが出てきましたね。
※9/23追記 アオハタみたいです




このあとのアジングも見事不発で、





アジングは大人しく夜にやっとけっていうことが分かり帰宅しました。





五目釣り。





いざやってみると難しいっすね...











【アジングタックル】
ロッド:34 Advancement PSR-60
リール:シマノ 10ステラC2000S
ライン:34 PINKY 0.3号
リーダー:東レ スーパーL EX HYPER 0.8号
リグ:34 ダイヤモンドヘッド0.4~1.3g リグ:34 ストリームヘッド1.0g
ワーム:34 オクトパス/ピーチソーダ、きらめき、くれない


【ロックフィッシュタックル】
ロッド:ダイワ モアザンブランジーノ 89.5MML
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:PE 1号 (メーカー不明)
リーダー:東レ ハイパーガイアXX 3号
シンカー:7g
フック:がまかつ ワーム322 1/0
【ヒットルアー】
OSP:ドライブクロー グリパン/チャート


【エギングタックル】
ロッド:ダイワ エメラルダスEX AGS 84.5M-T
リール:シマノ 10ステラ2500S
ライン:東レ "ソラローム" スーパーエギングPE 8ブレイド 0.6号
リーダー:東レ ハイパーガイアXX 2号
エギ:アオリーQ RS


.
NEXT Entry
怒濤の4ヵ間が終了
NEW Topics
夏チヌ 近所調査
厳しい...大村湾チヌ
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴