2014. 09. 30  
どーもー。Ryo-です。





結構ブログ更新をサボっとりました...





2日も書かないと書く気力も出てきませんね。





気付いたら6日も放置してました♪(笑)





ということで!










ブログネタ探しに行ってきました(笑)





深夜徘徊パート2です♪





釣り場に着いたのは22時前。





最初はストリームヘッド0.8g+オクトパス/ピーチソーダからスタートします♪





まずは堤防根元でやりますがイマイチ反応悪し...





前回の深夜徘徊ではアタリがかなり有ったので、そのイメージで来たのですが...





あまりに何も当たらないので





奥の白い外灯が良いかな?と思い移動します。





しかし、なんと外灯回りはカメムシの巣...





足元にもいっぱいなので釣りに集中出来ません(汗)






超~~~~気持ち悪かったので





堤防先端に移動します。











しかし悪い流れは続くもので





先端に移動しても全く反応がありません。





ピーチソーダ→きらめき→くれない





とカラーチェンジしますが状況変わらないので











ザ豆0.5g+Jr.あからめ にチェンジ♪





暫くすると





13~16㎝の豆アジがポツポツと釣れ出します♪♪





このまま爆釣!?





時合いか!?





6匹釣ったところで余裕のコーヒータイムで休憩です。






潮も良い感じに回ってきて雰囲気抜群!





15分程して釣り再開すると





























時合い終了... ┐(´д`)┌
























そのあとはサッパリ当たりません...





時合いはキッチリ釣ることをオススメします(笑)






何も当たらず1時間ロッドを振り続けると











メバルちゃんが遊んでくれました...





その後もあれや、これや、やりますがダメなので





戻りながら打っていくと堤防根元で本日最小豆アジを1匹追加...





これにて眠気MAXとなり終了としました。











まだまだ豆アジですが、なんとなくコツは掴んできたので楽しめました♪♪





次も橘湾の違うところに行ってみようかと思います(^-^)/







【タックル】
ロッド:34 Advancement PSR-60
リール:シマノ 10ステラC2000S
ライン:34 PINKY 0.3号
リーダー:東レ スーパーL EX HYPER 0.8号
リグ:34 ストリームヘッド0.8~1.3g
リグ:34 ザ豆0.5g
ワーム:34 オクトパス Jr.







.
NEXT Entry
雨が止んだタイミングで
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
こちらでは はじめましてm(__)m
橘湾アジング!そろそろ良い感じみたいですね~(^^)v
僕も 夜勤前とかに釣行しますよ!
お逢いすることがあれば よろしくお願いしますd(⌒ー⌒)!
Re:
松ちゃんさん

コメントありがとうございます(^-^)/

アジングもされるんですね!
ボクは始めたばっかりですがアジングも面白いですよね~~♪

サイズはまだまだでしたが食べて美味しいのでしっかり持ち帰りました(笑)

釣り場でお会いしたときは宜しくお願いします(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴