2014. 10. 02  
どーもー。Ryo-です。





昨日も行ってきました(笑)





五目釣り挑戦パート2です♪





夜にアジングで来たところを日中に復習します。
(仕事もこんなモチベーションでやりたいもんですw)











ザ豆0.5g+Jr./あからめ からスタート。





堤防先端に向かい足元を見ると、





ちっちゃい魚が一杯います ニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ















これは釣れそうな予感 ( ̄ψ ̄)















少し奥に投げてカウント5秒からスローリトリーブ。















プルルっ!















早速来ました!
















ん?





これはなんだろ??





触ろうとしたときに




















これバリじゃね???














多分バリですよね?(笑)





危うく手に刺さり痛い痛いするとこでした...
(こんなちっちゃくても毒あんのかな?)




バリ子も4匹釣ったところで別の魚を狙います。
(どうやらヒイラギだったみたいです)





細かいトゥイッチを繰り返すと
















カマスでした~♪














ここからカマスが大爆釣!!















釣ってはリリースを繰り返し、約30分で20匹は釣ったと思います(笑)















こ、これは面白いっす...
(でもあんまり釣れると飽きちゃうっす)














意外と喰わせの間で止めたりすると喰いません。





かといって早く動かしすぎると喰いきれません。





この微妙な駆け引きが意外と面白い♪





カマスをたっぷり釣ったあとに
















イワシでした~♪





きっちり口に刺さってましたよ (^^;)





今度はボトム付近を攻めると
















メチャクチャ可愛いキジハタでした(笑)














早くも五目釣りまで~~
リ━━━━(゚∀゚)━━━━チ!!
















肝心のアジは釣れてませんけどね(泣)















するとアタリが有りましたがスッパリと切られます...





またアイツか...
(ジグヘッドとワーム返してくれんかねw)





シーバスロッドに持ち変えて
















ムーチョルチアAH 18gを付けてキャスト~!!
(少しカマスカラーを意識してますw)






水面下1mを高速で引いてきて





ラインテンションを抜いて1秒程フリーで落とすと














ガツンッ!!




















狙い通りソッコーでサワラをゲットです♪











サイズは40㎝程でしたが意外と引いてくれて楽しめました♪





ここで五目釣りを達成~~~!!!





気分よく場所を移動します。
(と言っても予定より1時間粘ってますがw)











ここでは










キジハタや











6目となるアジや











7目となるハオコゼ??をゲットして





ライトルアー釣りを大満喫です♪





近場のチョイ釣りならホント遊べます ( •̀∀•́ )





ライトな釣りは違った面白さがありますね♪♪








【当日データ】
天気 曇り
実釣時間 11:30~14:00
干潮 07:42 104㎝
満潮 14:48 282㎝ 口之津

【釣果】
ヒイラギ、カマス、イワシ、キジハタ、サワラ、アジ、ハオコゼ

【タックル】
ロッド:34 Advancement PSR-60
リール:シマノ 10ステラC2000S
ライン:34 PINKY 0.3号
リーダー:東レ スーパーL EX HYPER 0.8号
リグ:34 ザ豆0.5g
ワーム:34 Jr. あからめ





.
NEXT Entry
毎月恒例の
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
五目釣りお疲れ様です!
1枚目の写真の魚はヒイラギですよ!毒は無いので触っても安心です♪
今日神ノ島へ朝から短時間釣行してきましたが、足の裏サイズのカマスがたくさん湧いていました・・・グレの方は見事に撃沈しました・・・
Re:
長崎のくじらさん

コメントありがとうございます(^-^)/

やはりヒイラギでしたか!
ヒイラギかと思いましたが、バリにも似てたので触りませんでした(笑)

暫くは短時間の釣行はライトフィッシングに勤しむつもりです♪

一日時間があるなら青物、クロ釣りに行きたいと思ってます(^^)v
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴