2014. 11. 02  
どーもー。Ryo-です。





10/31は野母崎は三ツ瀬へ行ってきました♪





今回のメンバーはA山さん、I井さん、T嶋さんとボクの4人。





ボクは今回はルアーでの釣行なので平三ツ瀬に上がるものかと思っていたら





T嶋さんと今回は大丸瀬に上がるようです。





そして港へ向かい、6時出港です。











まずは平三ツ瀬にA山さんとI井さんが上がり、





そのあとに






※前の写真です。





ボク達二人と泳がせ師一人の三人で大丸瀬に。





もう一人の泳がせ師が小丸瀬に上がりました。





明るくなる前に早速準備に取り掛かります。












FEED DIVING-WOBBLER.をセットし、











明るくなる前に一発ドカンとヒラスを引き出してやんよ!!





































気付けば50キャストはしただろうか?すっかり空は明るくなっていた(笑)























そこからは!





















投げて~~~






















ひたすら投げて~~~























これでもかと投げて~~~




























シーン...























あと向かい風がけっこう強くやりづらいため小丸向きを攻めてみることに。





ここでルアーチェンジ。
(これまでも色々と投げたけどダメでした...)










定番の誘いで小丸近くまで引いてくると






















パシュッ!























と、可愛らしいバイトが(笑)





恐らく50㎝くらいのヤズ?だったと思います。











そのあとにも似たようなバイトがありましたが掛からず。





すると!












小丸の泳がせ師が掛けます!





丁寧なやり取りで上がってきたのは3kgオーバーのブリでした(^-^)/
(ヤズとブリの線引きは各個人にお任せしますw)





すると大丸の泳がせ師も同サイズをゲット♪





気付けばスジアラまで釣ってました!!





やっぱり泳がせ釣りも面白そうですね~♪
(今度こそ泳がせ釣りしよっとw)





石鯛狙いのT嶋さんは











中々、本命のアタリがなく苦戦中です。


















さて、平三ツ瀬組はどうかと思ってた矢先に





LINEがチロチロリン♪
















むむっ!!





I井さん、やっとんね...





その2時間後。





LINEがチロチロリン♪


















むむむっ!!!





A山さんもやったばいねぇ...





ヤバイ...





なんかボクだけボーズの雰囲気がプンプン匂ってきたぞ(笑)





しかし、ここで頑張ろうっていう気が全く起きないくらい雰囲気がありません。





投げては休憩を繰返し、結局ボクはボーズで帰ることになります。





そんな中、





T嶋さんが掛ける!!




おおっ!!











むむむっ!!

























アオブダイでした...





ボクと釣りに行けば石鯛が釣れるという神話もここで崩れることに...





お互い最後まで頑張りましたが14時の回収となり納竿です。












港に着いてA山さんとI井さんの釣果を見てみると、











(I井さんが魚持つと魚が小さくみえるっすw)





かぁ~!羨ましい~!!





















ブリ 73㎝ 3.5kg
(ヤズとブリの線引きは各個人にお任せしますw)





このサイズをI井さんが4本!A山さんも1本!





I井さんは他にも35㎝前後のアカハタを4つ、45㎝ほどのネリゴも1つ!!





A山さんも獲れないまでも強烈バラシ有りで





お二人とも非常に楽しんだご様子でした!!





こうなると釣れてないボクって





超~~むなしい...





せめて気分だけでも!




ということで






















持たせてもらったどぉ~~!!(笑)


(人の魚をこんな笑顔で持てる自分が好きwちょっと大袈裟に大きく見せてます。)



























あぁ~~、益々むなしい~~(笑)


























しかし、色んな刺激を受けた釣行となりました♪





今度はリベンジせんばですね!!


























泳がせ釣りでね!!(笑)































【当日データ】
天気 曇り
実釣時間 6:30~13:00
小潮 松が枝
干潮 07:06 74㎝
満潮 14:10 237㎝

【釣果】
なし

【プラグタックル】
ロッド:ダイコー ロッキーショアパーガトリー111PS/13
リール:シマノ 13ステラSW 14000XG

【使用ルアー】
タックルハウス: FEED DIVING-WOBBLER
シマノ:別注平政

【ジグタックル】
ロッド:ダイコー ロッキーショア 93/14
リール:シマノ 13ステラSW 8000PG

【使用ルアー】
カルティバ: 撃投ジグ、エアロ、レベル





.
NEXT Entry
近場で夢を見てみる
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴