2014. 11. 23  
どーもー。Ryo-です。





11/18は能瀬へ行って参りました。





しかし、





見事な撃チーーーーーーンで御座いました...





撃沈に加え、あまりに真剣に釣りしていたので写真少なめです。





いつもより更にショボい内容となっていますが最後まで宜しくお願いします(笑)












当日は6時半に出港。





平日に北の風が強かったこともありボクを含めてもお客さんは3人でした。





能瀬には二人で上がり、いっしょに上がった常連さんと少し話をすると





数日前はヒラスが湧いていたとのことで





朝一はルアーを少し投げることにします。





























少しどころか大分投げましたけど?(笑)
(ヒラスのヒの文字もありませんw)




















いかんいかん。





こういう浮気心が悪循環を生み出すのです(笑)





ここからはクロ釣りに専念します。











今回もマルキューさんのエサにお世話にります♪
(新発売のイワシグレパワースペシャルに期待♪)





釣り座から右沖にゆっくりとした流れがあります。










とりあえずはいつもの仕掛けでスタート。





エサトリにアジゴがいましたが





ボラやバリ、ヤズ?の活性が高く





アジゴが瀬際からあまり出ていけない状況だったので助かりました。





出足は竿一本先付近を攻めますが木っ端がポツポツといった感じ。





ここで少し遠投に切り替えて、仕掛け投入の時間をずらします。















ヨシヨシ♪





32㎝の口太が釣れてくれました (^□^)





しかし、あとが続かず...





潮も動かないので、





クロの活性が低いのか、それともクロ自体の数が少ないのか?





昼前から釣れるのはひたすらバリ...





海水も触ってもまだまだ温かく感じました。












昼過ぎからは港向きに釣り座を移動します。










手前から20m付近の一ヒロから竿一本までのタナにバリが常駐していたので





追い風に乗せて撒き餌と仕掛けを大遠投した1投目。
























バチバチバチバチ~!!!


























40㎝あるなしの尾長を掛けますが





タモ入れ前に針外れ...





同じようにやると今度はイスズミ。





30分ほどポイントを休め、





再度の大遠投。























バチバチバチバチ~!!!
























重さが竿に乗るとデカイのがわかります!























が!!!

























最初の突っ込みでチモト切れ...





この2回のチャンスをものにできず





このあともひたすらバリ...





夕方からはボラやバリが消えましたが





ここぞとばかりにアジゴがエサを取り出して万事休す。





昼前から17時までクロの顔は見れませんでした。





しかし今後の釣りに役立つ収穫もありました。





今回は貧果に終わった能瀬ですが





数日前は尾長が好釣果だったということでしたので日ムラがあるのかもしれません。





なかなか今年の秋磯シーズンは釣りきれません...








【当日データ】
天気 晴れ
実釣時間 7:00~17:30
若潮 松が枝
満潮 05:19 215㎝
干潮 11:10 104㎝
満潮 17:16 237㎝

【釣果】
32㎝ 口太

【タックル】
ロッド:がまかつ インテッサG-Ⅳ 1.25-53
リール:シマノ BB-X HYPER FORCE TYPE-G
道 糸:東レ ブラックマスター1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX HYPER1.5号
ハ リ:がまかつ テクノグレ 掛かりすぎ口太

【マキエ】
オキアミ:4角
集魚材:マルキュー V9徳用 イワシグレパワースペシャル 遠投フカセスペシャル 爆寄せグレ

【ツケエ】
スーパーハード、特選むきエビ、食わせオキアミスペシャル




.
NEXT Entry
樺島クロ釣行
NEW Topics
厳しい...大村湾チヌ
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
愚痴からの~宣伝(笑)
Comment
おはよーございます⁉
2回のバラシ痛かったですね😵
でも釣果以外でも何か得るものあれば上等ですよね🎵
しかし、まだ×2バリさんが多いですねぇー😱
自分は昨日天下島灯台へ行きましたが、朝マズメに40弱の口太釣って、その後はアジ&バリのオンパレードでした😰💧
あとたまにウスバハギが寄って来てたので2枚タモで掬ってやりました😤💨💨
次回の釣行も楽しみにブログ待ってます😁✋
釣行お疲れ様でした🙇🙇🙇
Re: おはよーございます⁉
直さん

コメントありがとうございます(^-^)/

お互いにバリに悩まされたようですね(^_^;)それでも40㎝弱のクロを釣られてるので良いじゃないですかぁ~♪

能瀬の沖向き先端でもウスバがいたようですが、私の釣り座では見かけませんでした。

しかし、ウスバって掬えるんですね(笑)

あと、今年は釣れてくれるクロが少ないように感じるのは私だけでしょうかね?

いや、ただ私が下手くそなだけですね(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴