2014. 12. 08  
どーもー。Ryo-です。





ボクが釣り自体を始めて9年。





フカセ釣りに関してはざっと6年といったところです。





釣りを一緒に楽しむ仲間は居ても





釣りを教えてくれる特定の師匠はいません。





なので自分の中で迷いや悩みが出たときに助けを求めるのが、












釣り雑誌になります。




疑問を少しでも解決してくれるような内容を探し、何回も読み返します。





そして、





「あぁ、なるほど...」





「試したけど何かしっくりこないなぁ...」





「今回はいい感じに釣れた!」





の繰り返しであります。





こうやって学んでいくのも楽しみの一つであることは間違いありません。





欲を言えば釣り場でのリアルな教えが欲しいところですが...





無い物ねだりを言ってもしょうがないですね(笑)





自分がどうやっても釣れない時。





同じ磯に立っている人がいれば、どんな釣りをしているのかを見て聞いて、自分なりの解釈で学ぶしかありません。





そんな時に悩みを解決してくれそうなお師匠様が居る人達が羨ましく感じます。










.
NEXT Entry
天気悪し
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴