2014. 12. 12  
どーもー。Ryo-です。





今日は樺島に釣行してきました。





あぁ~ホント疲れました。





風強すぎでした。





風との格闘で右腕パンパンです。





カメラを持つ気にならず写真少な目ですので、ざっくりとした記事になりますので御了承下さい...











今回はS藤さんからお誘い頂き、











甑瀬に瀬上がりです♪





人気磯なのでテンションMAX!





早速、準備に取り掛かります♪





オキアミ3角にV9徳用、遠投フカセスペシャル、グレパワーを混ぜて





ツケエはグレ丸、スーパーハード、特選むきエビ、スーパーハード漬け、ムキミ漬けを準備。











S藤さんが地向きの方に入ったので、ボクは沖向きに釣り座を構えます。





しかしまぁ...





強風があっちこっちから回って、とてもやりづらいこと...





そんな状況のなか





S藤さん、さくっと30㎝オーバーのクロをゲット♪





これは良い感じやないの~~ ヽ(´∀`)ノ





釣りはやりづらいけど魚の活性は高め?





すると!





すぐに!























S藤さんにアタリ! (;゚Д゚)エエー











走りが鋭く、尾長の予感。











タモを手に取り、この勝負はS藤さんの勝利♪♪





釣れたのは尾長の40㎝でした (*^^*)v
(肝心の写真なくてすいません...)











よぉーし!





次はこっちにこーい!!


















































波が来ました(笑)

























そして、見事に波、被りました。


























風だけならまだしも、磯も洗い出したのでちょっと危ない雰囲気。





安全第一で瀬変わりすることにしました。





瀬上がりして1時間半程で甑をバイバイです(笑)





さて、この強風では変わる場所も限られるので











桃瀬裏に瀬変わりです。





ここでS藤さんのご好意で左の角に釣り座に入らせて頂きましたm(__)m
(ボク、甑では釣ってません...)











潮はゆっくり左に流れており、





少し沖目を攻めると





すぐに30㎝オーバーのクロを2枚をゲットです♪





するとS藤さんも、すかさず釣ります!





そのあとも正体不明の強烈バラシ...





甑でも桃裏でもとにかく魚を掛けます。





S藤さん、やりますばい...





これは負けられん!と仕掛けを変えてすぐに


























ウキがズバババーン!!

























と入り、重量感と力強さがあります!!



























ふふっ、これは来たばい ( ̄ー ̄)


























そして、無事にタモ入れ完了!





果たしてサイズは!?



























(ハイパーガイアXX1.2号めちゃ強いです!)

























この、う○こたれがぁ~~~~~!!(泣)






















気持ちを落ち着かせて...






先程より沖目にマキエを打ち、少し時間を置いて仕掛けを投入。





















ウキがスコーーーンッ!!!

























これまた重量感があります!!





そして無事にタモ入れ完了!!





果たして正体は!?




























なんだかんだで回収時間の14時となりました。












樺島一帯を瀬渡ししている寿丸に今回お世話になりました。





さて、先程の正体はというと?


















ちゃんと釣ってますばい ( ̄∀ ̄)




※寿丸さんブログよりお借りしました。







※寿丸さんブログよりお借りしました。






口太43㎝でございました (・∀・)♪





これは自分の中で価値ある一尾!





竿を持つのも辛い程、風が強く大変でしたので納得できる結果となりました。





あと、ボクが何故帽子を被ってないかというと




















釣り開始1時間で強風にブッ飛ばされました(笑)











【当日データ】
天気 曇り時々雨
実釣時間 7:00~13:30
中潮 松が枝
干潮 05:10 46㎝
満潮 11:39 236㎝
干潮 17:49 109㎝

【釣果】
25~43㎝ 口太 尾長 計5枚キープ

【タックル】
ロッド:がまかつ インテッサG-Ⅳ 1.25-53
リール:シマノ BB-X テクニウムMg FB
道 糸:東レ スーパーストロングNEO1.5号
ハリス:東レ ハイパーガイアXX1.2~2号
ハ リ:がまかつ テクノグレ 掛かりすぎ口太 短グレ

【マキエ】
オキアミ:3角
集魚材:マルキュー V9徳用、グレパワー、遠投フカセスペシャル

【ツケエ】
グレ丸、スーパーハード、特選むきエビ、スーパーハード漬け、ムキミ漬け




.
NEXT Entry
2014年を振り返る(1~2月)
NEW Topics
雨に打たれながら
梅雨らしく
父の日
能瀬へ行ったものの...
充実した1日
Comment
いい天気の中、お疲れ様でした!いやー楽しそうでよかなー( ̄▽ ̄)僕も行きたかった!
にしても、イスズミさんめちゃデカないすか?汗
Re:
内山くんです さん

いや~ホントよか天気やったよ。ドMのボクには最高のコンディション。

もぉあんな爆風では行かんけどね!(笑)

イスズミは軽く45㎝は越えてたかな?
腹がでかすぎてメチャ重たかった。

年明けの大会で会いましょう ( ̄∀ ̄)
おはよーございます🎵
43cmGET❗おめでとうございます🎉
お連れさんの尾長もお見事ですね⁉
しかも悪条件の中での釣果は素晴らしかです😤💨💨
一度ご指導受けたいですね⤴⤴
あっ❕新しい験を追加しないとですね、帽子が飛ばされると良型釣れる(笑)😄
爆風の中釣行お疲れ様でした🙇
直さん

コメントありがとうございます(^-^)/

ホント風が強くて大変でした...
全身で踏ん張ってたので筋肉痛です(笑)

でも今回も運良く40㎝オーバーが釣れてくれたので良かったです♪

しかし、帽子を飛ばされると釣れるというのは嬉しいような、悲しいような?(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴