2014. 12. 19  
どーもー。Ryo-です。





ようやく嘔吐下痢も良くなってきました。





嘔吐下痢もいざ自分がなってみると中々辛いものでございました...





さて、今回は2014年5月を振り返ります。





5月2日 大村湾 チヌ狙い





GW真っ只中で外海方面は人が多いだろうと思い











またまた橋本君オススメポイントへ。





しかしこの日は





※鳥羽水族館HPより借用しました





このゲストのおかげで魚っ気がありません...





それでもスナメリが居なくなった時間帯でなんとかメイタ2枚と











なんとか40㎝オーバーのチヌが釣れてくれて一安心でした♪





5月10日 大村湾 チヌ狙い











この日は短時間での勝負。





集魚力高めのエサのおかげで





釣り始めてすぐに











こんなメイタがコンスタントに釣れてくれました♪





途中からは当て潮になり、釣りづらくなりましたが











なんとかチヌと呼べるサイズが釣れてくれました♪





5月15日 またまた大村湾 チヌ狙い











この日はS伯さんとの釣行。





当日は風が強く、





しかも横からの為ラインが煽られる状況で二人とも大苦戦...





このままじゃ、どーもいかん。





向かい風になる釣り座に移動してすぐに











なんとかチヌをゲット♪





このあとも











メイタを数枚追加して納竿となりました。





5月22日 崎戸 大島 イカ狙い











決まるとメチャメチャ気持ちいい~♪バックドリフトが決まり











タモが届かないというアクシデントもあり、印象深い釣果でした(笑)





この日の釣果はこれだけでしたが各所で良型のイカがたくさん見れた一日でもありました。





5月24日 大村湾 チヌ狙い(チニング)





この日は子どもの運動会が終わってからの釣行。





ボチボチ、トップでチヌが釣れんかな?という思いつきで











ひたすら投げ倒すしますがセイゴらしきバイトのみで終了...





5月27日 崎戸 大島 イカ狙い





この日は橋本君も参戦。











しか~し!





橋本君とイカ釣り行っても中々釣れんのです!!(笑)






この日も二人してボーズで御座いました...





5月28日 大村湾 チヌ狙い





前日のイカボーズのウップンを晴らすべく、











のんびり起きて、近所でのチヌ釣り。





しかし!





いつも行く大村湾と違い、中々チヌの反応が無い...






その渋い状況を打破してくれたのが











マルキユーさんの喰い渋りイエローとアピールホワイトです♪
















釣果的には2枚だけでしたが





御近所釣行でも十分楽しませてもらいました♪





ということで5月は7日釣行でき、まぁまぁ満足でした(笑)





次回は6月の釣行を振り返ります。





.






NEXT Entry
あったかアイテム
NEW Topics
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
愚痴からの~宣伝(笑)
第3回東レ懇親磯釣り大会in九州
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴