2015. 01. 06  
どーもー。Ryo-です。





昨日は式見に行って参りました。





港に着くと、まぁ~車が多いこと...






どこに乗れるか全く分からないので





船長にお任せすることにし、9時半に出港です。





白瀬には誰も上がってなかったので、





白瀬でも良かったんですが、ウネリの影響もあり船長判断でNG...





船長から「神楽に行かんね。」と言われどこに上がるかと思えば





すでに二人が上がっているハナレへ瀬付け...





ウネリの影響での船長判断でしょうが、





先に上がられていたお二人には申し訳なかったです...





お二人に挨拶をして適当な場所で竿出しすることにしました。





状況的には厳しいみたいで二人ともクロは一匹ずつという感じ...





とりあえず準備を済ませ、早速釣り開始です。































がっ!!!!























全くクロは釣れません!!(泣)
























先端で竿出ししていた人が昼過ぎに帰られたので





入れ替わりで先端にて竿出しです。





























がっ!!!!

























全くクロは釣れません!!(大泣)




























もぉ回収前の一発に賭ける!!!

















すると、嫁さんからLINE。












「何時ごろ帰ってくる?」









             「18時半くらいかな?」















お怒りのスタンプが送られてきて...























色んな意味で危険な香りがしたので夕まづめを迎える前に釣り終了!!!(大号泣)

























神楽本島の人が3時半回収みたいで片付けをしていたので





慌ててボクも片付けて飛び入り緊急回収して貰いました(笑)





まぁどっちにしろエサも少なくなり、もたない感じだったので良い決断だったと思います(^_^;)





釣りの状況的には、足元にはボラしか見えませんが





深いところや、沖にはエサ盗りがいたようでエサは盗られることが多かったです。





細かいアタリを拾っていくと










針に掛かるのはバリ...




ラインがフッと持ち上がる微妙なアタリを拾っても全てバリですから力が抜けますね。





先に帰られた人がクロ一枚にチヌ2枚。





最終まで残られた人はボクが帰るまでにクロ一枚、チヌ2枚といった感じでございました。





エサ盗りが深場で動き回り、クロの活性が低い状態でかなり難しい釣りでした。






結局ボクは足裏サイズのクロが2枚と大撃沈。






しかし、これでも収穫はあるものです。























相性が悪い式見には近付くな!!(笑)























というのは冗談で、今度は是非リベンジしたいと思います♪






.
NEXT Entry
新春釣り大会
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
おはよーございます❗
明けましておめでとうございます✨
今年も宜しくお願い致します🙇
式見の神楽周りは釣れてると聞いてましたが、なかなか厳しかったみたいですね⤵⤵
自分は4日に京泊に行きましたが、ウネリで沖は全滅で沖テトラに上がりました❗
しかし朝マズメに2バラシであとは25~30cmのアジにヤられ撃沈でした😓💧
今週末にリベンジ行って来ます😤💨💨
今年は釣り場でお会いしたいですね🎵
Re: おはよーございます❗
直 さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします♪

神楽は自分が下手くそなだけで釣る人が行けば釣るんでしょう(^_^;)

五島でも数が思ったより釣れず、2015年はどうもイカンですね...

あっ、釣れないのは前からでした(笑)

直さんも次回リベンジ頑張って下さいね~(^-^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴