2015. 01. 24  
どーもー。Ryo-です。





昨日は大島方面へチヌ釣りに行って参りました。





途中、村上釣具さんでオキアミを購入し












今回はマルキユーさんの「爆寄せチヌ」と「チヌの宿」でマゼマゼ♪





マキエを作ってる間にも続々とお客さんが来られ、人気店なのが良くわかりますね(^O^)






さて、S伯さんと大島に釣りとなると






※以前の写真です。





大体ここに行ってます(笑)





ボクはチヌ狙い、S伯さんはクロ狙いで





8時すぎに釣り開始です♪























がっ!予想していた通りの沈黙の海!!!(笑)






























S伯さんも座りこんでしまいました(笑)





つけエサがお互いに全く取られません...





本命の潮ではまだないので












コーンポタージュ飲んで小休憩です...





あまりに釣れないので





イスラム国がどうだ、ジャーナリストがどうだと言ってると
























不意のアタリ!!

































この千載一遇のチャンスを逃すわけにはいきません!











ゆっくりと浮かせて上がってきたのは











45㎝程のチヌでした~♪





とりあえずの本命ゲットでボーズは回避出来ました(笑)






ここからポツポツと喰う予感...
























予感は外れ2時間アタリなし...
























中々、つけエサが取られません...





もうエサも少なくなり終了モード...























不意のアタリ!!!
























S伯さんに!!







S伯さん
「良かった~、やっとチヌ来た~!」





ボク
「良かったですね♪しかも中々大きいんじゃないですか!?」





S伯さん
「ん?これチヌ...?なんやろ?」























二人
「 エ━━(゚Д゚;)━━ッ! 」




























50㎝程の綺麗なマダイです♪





全く予想していなかったゲストでした(笑)





そして先程の写真右上に注目してください。





わかりましたか?











マダイが吐き出したタコです (;・∀・)





ハリスにタコが絡まりながらマダイが上がってきたのを見た時は





それはそれは奇妙な光景でございました(笑)





このあとすぐにS伯さんがメイタと小鯛を追加して時合いか!?





すると!





ボクにもマダイが来ました!





























すいません、ウソです(笑)
























またしても人の魚で記念撮影です(笑)




ボクもこんなの釣りたかったとです(笑)





ということで、そのあとは再度の沈黙...





こぼしたマキエを洗い流して





14時前に納竿と致しました。





1月ということもあり予想通り厳しい釣りでしたが





色々と楽しい釣行でございました(^O^)










【当日データ】
天気 晴れ
実釣時間 8:00~13:30
大潮 佐世保
干潮 04:10 ―33㎝
満潮 10:40 292㎝
干潮 16:41  32㎝

【釣果】
45㎝ チヌ 1枚

【タックル】
ロッド:がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 0.6-50
リール:シマノ BB-X テクニウムMg FB
道 糸:東レ ブラックマスター1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX HYPER1.2号
ハ リ:がまかつ 遠投チヌ 掛かりすぎチヌ

【マキエ】
オキアミ1角
爆寄せチヌ チヌの宿

【ツケエ】
スーパーハード、高集魚レッド、食い渋りイエロー、アピールホワイト




.

NEXT Entry
なんちゃってストリンガー
NEW Topics
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
大瀬戸 ロワタシ釣行
ソルブレ ジップアップシャツ
リサイクル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴