2015. 01. 29  
どーもー。Ryo-です。





あぁーー。





不完全燃焼やぁーーー。(笑)





15時すぎから雨が降る予報のなか





夕方まで雨は降らないだろうと





自分勝手なポジティブ思考で崎戸まで走りました。





崎戸まで来たのはいいが、チヌポイントを知っているわけではない(笑)





過去に雑誌で載っていたポイントを思い出し、そこに入る。





全体的に浅い感じなので、マキエをしっかり遠投してタップリ効かせます。





短時間勝負なので、仕掛けを作りながらタップリとマキエを撒きました。





そして、1時間程マキエを充分効かせたところで釣り開始です。






と思ったら、どこからともなく物凄い音が...























バサバサバサバサ~~~~~ッ!!!~
































バサバサバサバサ~~~~ッ!!!





















バサバサバサバサ~~~~ッ!!!































なに~~~~ (゚Д゚;)
























写真では分かりづらいですが





軽く50羽以上の海鳥が大群で押し寄せてきて!!



























次から次へと海中にズッコンバッコン (>人<;)























人がせっかく作ったポイントを~~~~ (>人<;)







































どうやらアジが入り込んできたようで





海鳥たちは美味しそうに、ひたすらアジを食べてました...





仕掛けが届く範囲は海鳥たちが陣取り、万事休す。





あそこまでの海鳥の大群に遭遇したのは初めてでした...






せっかくマキエを効かせたポイントなので移動するか迷っていたら





予報より早く雨が降ってきたため





心がポッキリ折れて帰宅しました...(泣)





往復移動時間は3時間弱。





実釣時間は2時間弱。





寒チヌ、中々上手いこといきません。





.
NEXT Entry
お便り
NEW Topics
夏チヌ 近所調査
厳しい...大村湾チヌ
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
Comment
崎戸港ですかね!?

今年もそろそろチヌ開幕ですね!
今年はロクマル釣りましょう(^_^)
Re:
HASHIMOTO さん

本郷周辺の湾奥よ~。
今年はチヌに見放されてる感じ...(笑)
今度一緒に行こうで~(^O^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴