2015. 02. 16  
どーもー。Ryo-です。





昨日の釣りですが、





20名の会員の皆さんと北九十九島へ行って参りました♪





ボクと石丸さんは、















ダンジュクの一番?に上がりました(^O^)





船長曰く、ここ4回上げて外れが無いとのことなんですが






それはそれで逆にプレッシャーでもあります...(笑)






今回の検量方法は30㎝以上のチヌ3枚の総重量ですのでなんとか3枚揃えたいところ。





空が明るくなるまでは準備しながら、




石丸さんに北九十九島の状況などを教えてもらいました♪





そして、空も明るさとなり釣り開始です。






今回の釣り座。














広範囲に撒いていたマキエを設定したポイントへ絞って撒いていきます。






エサ盗りや、魚は全く見えません。





投入したツケエサもキレイに残ってきます...






まぁ最初はこんなもん!こんなもん!





と、ドM精神で釣りを続けること





























7時間!!! ( ̄ロ ̄lll)





















チヌ、釣れません... ( ;∀;)


















あまりに何もなくて書くことなし!(爆)





一方の石丸さんはチヌ3枚揃えとります...





これは腕の差としか言いようがありませんね(^^;)






回収1時間半前に納竿し、石丸さんの釣りを見ながら色々と質問してると、

























本日4枚目...




チヌはいるんですなぁ~ってつくづく思い知らされました(笑)






アタリから誘い、食い込みまでの一連の流れも見れて勉強になりました!






色々な質問にも、優しくお答え頂きありがとうございます♪





そして、15時前に回収です。















今回お世話になりました「石井釣りセンター」さん。有り難う御座いました♪





帰港後は検量です。















50㎝オーバーを釣ってる方や、数釣りしてる方もおられ流石です(  ̄▽ ̄)















クラブの前田さんも流石の釣果!





2位に入られました(* ̄∇ ̄)





上手い人は違いますなぁ~♪






最後に全員で写真撮影をして無事に大会終了致しました。





大会役員の皆さん、会員の皆さん、お世話になりました(^O^)





しかしながらボーズは辛いわぁ~。




今度、北九十九島にリベンジ行かんばです!








【当日データ】
天気 曇り
実釣時間 7:00~13:30
中潮 佐世保
満潮 06:01 208㎝
干潮 11:47 112㎝
満潮 17:21 218㎝

【釣果】
ボーズ

【タックル】
ロッド:がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 0.6-50
リール:シマノ BB-X テクニウムMg FB
道 糸:東レ ブラックマスター1.75号
ハリス:東レ スーパーL EX HYPER1.5号
ハ リ:がまかつ 遠投チヌ 掛かりすぎチヌ

【マキエ】
オキアミ2角 アミ1角
爆寄せチヌ、チヌパワーDASH、チヌの宿、激荒

【ツケエ】
くわせオキアミスペシャルチヌ、食い渋りイエロー、くわせ練りエサチヌ、アピールホワイト、オキアミ生、コーン




.
NEXT Entry
副鼻腔炎
NEW Topics
雨に打たれながら
梅雨らしく
父の日
能瀬へ行ったものの...
充実した1日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴