2015. 03. 23  
どーもー。Ryo-です。





実は今日も懲りずにチヌ釣りに行ってました。





ここまでのボーズ続きの悪い流れを断つべく次のことを実践。






・釣り開始時のブログアップをしない。
・これまでと違うエリアでの竿出し。
・車横付けポイントを辞めて怠けず地磯まで歩く(笑)





といった感じで、これまでと違うことをやってみました(笑)





しかし、オキアミ2角に配合3袋を持っての地磯歩きは






















めっちゃキツイ~~(´*ω*`)






















息切れしながらマキエを準備します...。
















今回もマルキユーさんのエサにお世話になります♪





ウキはソルブレさんのアズールT 2Bからスタートです。







釣りはじめてすぐにアラカブやベラがポツポツと釣れ





前回とは違い、生命反応があります(笑)





まぁ、チヌは釣れませんがね (´Д`)






この辺から潮が変わり、水温も冷たい感じになったかと思えば





案の定、エサが取られなくなり





更には風向きも変わり強烈な横風となり






またボーズの匂いがプンプンする状況となってしまいました(笑)






エサは取られんは、風で釣りづらいはで






このまま時間は過ぎていき...
























5連続ボーズ達成 ┐(´д`)┌
























ま~た、こいつはボーズやらかしたよ!っと笑ったあなた!






残念~~!!!(笑)
























40㎝弱のメイタでしたが





これで連敗ストップ!!


























地味に嬉しい~ ゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚























風が強くなったところで





ウキをスラッシュL 00に変え、ズボ釣りへシフトチェンジしたのが正解♪





スラッシュは潮に乗りやすく、浮き上がりを抑えるヘッド形状で





今日みたいに風が強い時にバッチリ!





道糸が強風で煽られてもスラッシュのお陰で仕掛けも安定していたのでしょう。





道糸が煽られるのと違う動きをしたので






仕掛けを少し張って待つと






















穂先がグイーン!!



















ってな感じで当たってくれました♪





このあとは更に風が強くなって釣りにならず





体も冷えてきたので16時に納竿としました。















一枚でも釣れてくれたので良かったです(* ̄∇ ̄)





こっそり釣行、大成功ですな(笑)









【当日データ】
天気 晴れ
実釣時間 11:30~16:00
中潮 佐世保
満潮 10:19 285㎝
干潮 16:37 -8㎝

【釣果】
メイタ 40㎝弱

【タックル】
ロッド:がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 0.6-50
リール:シマノ BB-X テクニウムMg FB
道 糸:東レ ブラックマスター1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX HYPER1.5号
ウ キ:ソルブレ スラッシュL 00 アズールT 2B
ハ リ:がまかつ 遠投チヌ 掛かりすぎチヌ

【マキエ】
オキアミ2角
チヌパワーDASH、チヌの道、湾チヌスペシャル

【ツケエ】
くわせオキアミスペシャルチヌ、食い渋りイエロー、くわせ練りエサチヌ、ボイル




.
NEXT Entry
こっそり釣行 パート2
NEW Topics
厳しい...大村湾チヌ
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
愚痴からの~宣伝(笑)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴