2015. 03. 24  
どーもー。Ryo-です。





昨日の釣りでエサが余ったので




またチヌ釣りに行ってきました♪





昨日の験を担ぎ、連日のこっそり釣行です(笑)





しかし、地磯には行きたくないので





駐車場から少し歩く波止に行きました。

















といっても50mくらいしか歩きませんけど(笑)






さて、波止にはチヌ狙いの人が2人。





状況を聞いてみます。





















「全然釣れんねぇ~!」
























うーん、聞かんならよかった(笑)












さて、11時すぎから釣りを開始。




いつもならタナ取りをしてから釣りをするのですが






ここの水深は大体知ってるのでハナから
















スラッシュでズボります ( ̄∀ ̄)





今日も風が強く上潮は滑り、その下の潮は動いてませんので





マキエは縦に打ち、そこを誘いながら探ります。





しかし、相変わらず冬の海ですね...。





エサは取られましぇん...。





挫けず仕掛けを打ち返すこと3時間。





ラインに少し反応が!!!





しかし食い込まない...。





次は喰い渋りイエローで誘いを入れると





穂先に重量感が...。

















40㎝オーバーのチヌでした♪♪♪




釣り場で偶然会ったI井さんに写真撮ってもらいました(笑)





最初は強烈な横走りをしたので





これはチヌじゃないやろ~!って思いました(汗)





ちゃんと次の一投で仕留めれたし




引きも楽しめたのでサイコー (o´∀`)b





ここでエサも無くなり気分よく納竿です♪





釣ったチヌは波止にいた釣りガールならぬ





釣りマダムに差し上げました ( ̄ψ ̄)





すると、















チヌがお茶とコーヒーに変わりました(笑)





なんか逆にありがとうございます!!





こっそり釣行、今のところボーズ無しです(笑)










【当日データ】
天気 曇り
実釣時間 11:00~14:30
中潮 松ヶ枝
満潮 10:28 265㎝
干潮 16:56 8㎝

【釣果】
チヌ 40㎝オーバー

【タックル】
ロッド:がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 0.6-50
リール:シマノ BB-X テクニウムMg FB
道 糸:東レ ブラックマスター1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX HYPER1.2号
ウ キ:ソルブレ スラッシュL 00
ハ リ:がまかつ 遠投チヌ 掛かりすぎチヌ

【マキエ】
昨日の残り

【ツケエ】
昨日の残り




.
NEXT Entry
S View カバー
NEW Topics
大瀬戸 五郎ヶ島釣行
雨に打たれながら
梅雨らしく
父の日
能瀬へ行ったものの...
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴