2012. 10. 29  
どーもー。Ryo-です。


トップチニングのレポートです。

当日の朝は土曜から降り続いた雨がまだ残っており、

「今週は釣り行けんなぁ」と家でゴロゴロとしていると

なにやら外が明るくなり、気づくと少し晴れ間が(*^_^*)

近場のゴロタ浜でトップチニングに出かけてきました。

釣り場に着くと若干の濁りがあり、トップの釣りは厳しいかな?とも思いながらタックルを組みます。

ロッド:ブリーデン LC-80シャロー
リール:10ステラ 2500S
ライン:PE0.6号
リーダー:サンライン ブラックストリーム2号
ルアー:ジップベイツ フェイキードッグDS

とりあえず沖の潮の変化があるポイントへフルキャスト!

最初は細かいドッグウォークで誘います。

手前まで引いてきてると後ろからチェイス有り。

一瞬止めて食わせの間を作ると「プイッ」っと見切って去って行かれました(泣)

まぁとりあえずチヌがいるのはわかったんで良しとしましょう。

その数投後、今度は大きめのドッグウォークで引いてくると

「バコッ!」 

いい感じの水柱を立ててペンシルをひったくられた!

やっぱトップゲーム最高やねーとチヌの引きを楽しみながらズリ上げると47センチの綺麗な魚体のチヌ。

DSC_0091_convert_20121029212732.jpg

フェイキードッグDSはロッドアクションへの追従がよく誰でも簡単にドッグウォークできますよ!

あと飛距離も抜群で釣果アップにもつながります。私はお気に入りです。

そのあとも3回バイトがありましたが乗らず(泣)

しかし久々のトップゲームでリフレッシュできましたバイ(笑)

そのまま今度はここに来ました。
DSC_0051_convert_20121029212858.jpg

橘湾の上島・下島です。(写真は結の浜海水浴場より)
私も過去一度だけ会社の同僚の熱血Aさんたちと写真左の上島に上礁したことがあります。

私は青物らしきバラシがあっただけですが、Aさんは手のひらサイズでしたがミズイカを爆釣されてました。

上島は半周以上は移動できたと覚えてますが、ミズイカ専門でランガンすると面白そうですよ(^-^)

気になる方は行ってみられて下さい!意外に近場も侮れませんよ!

それでは今日はこの辺で!
NEXT Entry
偏光サングラス
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴