2012. 10. 31  
どーもー。Ryo-です。

本日は皆さんが一つは持っているであろう偏光サングラスの話しです。


私も今は5個保有していますが、周りからは

「顔は一つしかなかろうもん!」

と言われる始末(笑)


いやいや、偏光サングラスはいくつ持っていても損はありません!

天候・時間帯・釣り場の状況に合わせて使い分けるのがベストで

他の人より釣果を上げる大きなアドバンテージとなるはずです。


私が愛用しているのはTALEXというレンズメーカーのものを使用していますが下の写真をご覧ください。
DSC_0099_convert_20121030215328.jpg
手前よりトゥルービュースポーツ・ブラウンOA・ラスターブラウン・ビスタイエロー・トゥルービューフォーカス



ここからは私が感じたTALEX製偏光レンズの使用感ですが

まず言えることが「眩しくない・よく見える・疲れない」これはメーカーHPにも書かれているものですが

間違いありません!私の率直な感想です!

あとはレンズカラーですが、これは色々な種類があり人によって若干に見え方が違ったり、

好みがありますのでTALEXのPROSHOPでじっくり選びましょう!

ちなみに私は長崎県佐世保市の「GLASS MODE」さんでいつも作ってもらっています。

親切・丁寧な店主が自分に合う的確なサングラスを作ってくれますので、偏光サングラスを考えの方はぜひお立ち寄り下さい。(決して宣伝ではありませんよ(笑))

今度はアクションコパーが欲しいなぁ~ 実は2年前のGWに五島へ釣行したのですが、その時は時化気味で1発の大波で根こそぎ道具関係を持って行かれ、アクションコパーとイーズグリーンも殉職されました(泣)

二つともお気に入りだったのに(-_-;)

まぁ命があっただけで良しとしないといけません!皆さんも釣行時は安全第一ですバイ!!

次回は各レンズの使用感をアップしますので、今日はこの辺で(^-^)
NEXT Entry
宮之浦釣行!
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴