2015. 04. 17  
どーもー。Ryo-です。






昨日は大村湾チヌの調査にいって参りました。






ここ最近釣れないイメージたっぷりのチヌ。





今回は「自信」と「釣れるイメージ」を取り戻すためチヌの楽園へ(笑)





ここでダメだったらチヌ釣り引退。





と言えるくらいの鉄板ポイントです!





南西の風が強かったのでズボ釣りからスタート~♪





そして3投目。















さすがはチヌの楽園ですね~♪





期待を裏切りません ( ̄∇ ̄)












大村湾もボチボチのっこみ間近ですね♪


















大村湾のレギュラーサイズ30~40㎝がポツポツ釣れるなか












45㎝オーバーも混ざってくれます!





時折強い風が回り込んできて釣りづらいですが










少し右に行くと、こんな感じで大村湾も白波が立ってます(汗)





今回は風裏でしたのでなんとか釣りになりました。





ズボ釣りで5枚程釣ったので、今度は半遊動仕掛けで釣ると


























そして本日最大の













48㎝1.9kgのチヌが釣れてくれました♪













ソルブレ T-LEGENDが大活躍でした♪




Φ3.0→Φ2.0の2段パイプのT-LEGENDは糸落ちも良く、





モゾモゾしたアタリを伝えるのは勿論、ズバッと鮮明なアタリにもしてくれました♪





風で仕掛けが飛ばされるので、そこを上手くマキエと合わせられれば面白いように当たって来ましたよ ヽ(≧∀≦)ノ






そんなこんなでトータル12枚ほど釣って、帰る時間となったので納竿です。





村上釣具さんのチヌレースエントリーのため重そうな2匹をキープし、いざ検量へ向かいます(^-^)











※村上釣具さんFBより頂きました。





1.9kgと1.7kgでとりあえず良しとします(^O^)





あっ、あと茄子ありがとうございました!












さぁ!




大村湾のチヌ釣れますよ~♪





だってボクでも釣れるんですからぁ~♪(笑)





大村湾チヌ開幕です!


















【当日データ】
天気 曇り
実釣時間 11:00~15:30
中潮 大村
満潮 09:40 79㎝
干潮 15:51 25㎝

【釣果】
48~42㎝ 5枚 40~30㎝ 7枚

【タックル】
ロッド:がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 0.6-50
リール:シマノ BB-X テクニウム FIRE BLOOD
道 糸:東レ ちぬブラックマスター1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX HYPER1.2号
ウ キ:ソルブレ スラッシュL00 T-レジェンドL 2B
ハ リ:がまかつ 遠投チヌ 掛かりすぎチヌ

【マキエ】
オキアミ1角
チヌパワーDASH、チヌの道、チヌグルメ

【ツケエ】
くわせオキアミスペシャルチヌ、食い渋りイエロー、高集魚レッド



.
NEXT Entry
南部エギング調査
NEW Topics
週末
日曜大工
M-1グレ宮ノ浦予選 抽選結果
大村湾チヌ釣り
釣り終了
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰してます🎵
自分も何回か村上釣具さんのチヌレースに持ち込んでますが、いきなりRyo-さんに抜かれてしまいました😓💧
まだ×2自分も更に上位狙って頑張りますよ⤴⤴
お見かけした時は声かけさせて頂きますね😄✋
Re: ご無沙汰してます🎵
直 さん

お久しぶりですね!元気でしたか!?

数釣りが出来る大村湾はやはり面白いです(^O^)

型は運もあるでしょうが、これから入れ替えが出来る魚が釣れるように頑張ります♪

釣り場でお会いしたら宜しくお願いします(^-^)
凄いですね〜(^O^)
大村湾が開幕嬉しいですね。今年は、チヌの釣果がどこもきびしいみたいですので、今後は自分も大村湾通いになりそうです。
Re:
SHIN さん

コメントありがとうございます(^O^)

大村湾はイイ感じですよ~♪
下手くそのボクでも魚影の濃さが助けてくれます(笑)

SHINさんも是非行かれてみて下さい♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴