2015. 04. 24  
どーもー。Ryo-です。





昨日は疲れた体に鞭打って大村湾へ(笑)





最初に入ったポイントはダツ、フグが多く





風も強く上潮が滑るので





拡散性の強いクロのマキエは流されますね(^^;)





1時間程粘りますがチヌがいる気配がないため場所移動...。





どこに移動するか悩みましたが





結局またチヌの楽園へ。





近いし、まぁいいか的なノリで















45㎝くらいのチヌ。





やっぱりここは釣れますね~♪





しかし、ここもフグが多く





極めつけは
















アジ...。






これがまた底近くにいるんで厄介です。





ムキミを投入するとフグにやられ...。





オキアミだとアジにやられ...。





ということでダンゴエサオンリーで攻めるしかなく、






















































そんなこんなで2時間程で6枚釣って、ダンゴエサもなくなったので納竿としました。





まさかフグとアジに翻弄されるとは思ってませんでしたが





次回からはエサの準備を怠らないようにしないといけませんね(^^;)





今回はダンゴエサと魚影の濃さに助けられました...。





そういえば、





風の噂で前日に同じポイントで釣りした人がいたようですが厳しかったようです(笑)






















【当日データ】
天気 晴れ
実釣時間 11:00~14:30
中潮 大村
満潮 13:28 86㎝
干潮 20:18 10㎝

【釣果】
45~30㎝ 6枚

【タックル】
ロッド:がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 0.6-50
リール:シマノ BB-X テクニウムMg FB
道 糸:東レ ブラックマスター1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX HYPER1.2号
ウ キ:ソルブレ スラッシュL 00
ハ リ:がまかつ 遠投チヌ 掛かりすぎチヌ

【マキエ】
オキアミ1角
グレパワーV9 遠投フカセスペシャル

【ツケエ】
グレ丸、スーパーハードL、特選むきエビ、食い渋りイエロー、アピールホワイト






.
NEXT Entry
風邪の特効薬
NEW Topics
宮ノ浦クリーンアップ
デビュー戦
3連休
波止夏チヌ仕様
大瀬戸 鎌崎釣行
Comment
No title
すごい!!

簡単に釣っちゃいますね!

こちらの地元では1匹釣ったら勲章ものですよw笑

いつかは長崎に移住したいものです。
はい、自分です(~_~;)
腕が無いのです……。。
Re:
hashimoto さん

まぁ、そういうときもあるさ(^^;)
今度リベンジせんばねぇ~♪
Re: No title
匿名 さん

コメントありがとうございます。

釣りするのなら長崎は最高ですよ♪
今度は是非、名前を入力してコメント下さいねぇ~(^O^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴