2012. 11. 01  
どーもー。Ryo-です。

今日は平戸宮之浦釣行レポートです!

ことの発端は会社の休憩中、熱血A氏から

「青物は釣れとらんとや!?」

と聞かれたのでスマホを駆使して情報収集すると、どうも平戸宮之浦が釣れている・・・。


そのことを熱血A氏に告げると

「行こう!」 

はい宮之浦決定です(笑)

あとスロット中毒者のSさんも参戦ということですがこの3人でいくと何かが起こるため、今回もなにか波乱が起きそうですバイ・・・(-_-;)

帰宅し、さぁ釣行準備です!明日のタックルですが、
DSC_0002_convert_20121101213607.jpg

青物タックル
ロッド:ダイコー ロッキーショア93/14
リール:ソルティガ4500H
ライン:PE3号 (今回は3Kgクラスの青物が回ってるようで飛距離重視にしました)

ヒラスズキタックル
ロッド:リップルフィッシャー Avzrice116
リール:ツインパワーSW6000HG
ライン:PE1.5号

釣行当日、3人で熱血A氏の車に乗り込み丸銀釣りセンターまで走ります。

無事に到着し、準備をしていると船長が来たため

「今日は青物狙いで来たんですけどどこがよかですかぁ?」

と尋ねると「昨日はモトバンで10本くらい釣れたけど~」 

はいモトバンに決定です(笑)

そして出船となり、希望通り今回は高島のモトバンに上礁しました。
高島モトバン 奥に見えるのが宮之浦のシンボル尾上島
1351744985976_convert_20121101215138.jpg

タックルを組み明るくなりだしたところで釣り開始です!

最初の2時間くらいは沈黙が続き、

今日もなんかイヤな感じがしているとスロット中毒Sさんにヒット!!!
お得意のゴリ巻きで上がってきたのはヤズでしたバイ!(本人はブリと言いきってましたが(笑))
スロット中毒Sさん
simple_mosaic20121101_195519_convert_20121101215926.jpg
勝手に写真載せてスミマセン(笑)モザイク入れてますが決して変態ではありません(笑)

サイズを測ると60センチジャスト。Sさんすでに余裕のコーヒータイム中(笑)

熱血Aさんと私も負けじとロッドを振り続けましたがこの日の青物はこの1匹しかいなかったようです(-_-;)

NEXT Entry
明日は!
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴