2015. 05. 01  
どーもー。Ryo-です。





先日のチヌ釣り大会は、





流慎會・幻流会・波濤會の合同大会でした。





6時に石井釣りセンターさんへ集合し、小林さんが競技説明です。





どうやら全体的に釣れてないようですが...。





うーん、でも頑張るしかありません!





各自クジを引いてペアが決まったら順次出船です♪

















朝日が気持ちいいですね~♪





船が向かったのは永ノ島周辺。



























名前の無い無名瀬のようですが果たしてどうなんでしょう?





今回一緒に瀬上がりしたのは





波濤会の深江さん。







(木でほとんど隠れててすみません...。)





このブログも見てくださってるようで嬉しかったです♪





当日は一日お世話になりました(^-^)





さて、釣りのほうですが





釣り場は足下からメッチャ深いです(汗)















思ったより潮の動きも速いですが、





左行ったり、右行ったりでマキエの溜まりどころがさっぱりわかりません...。





もしかしたら潮が動いてるので浮いてるかも?





と思い、最初はズボ釣りで上から探りますが無反応...。





今度は半遊動でタナを決めながら釣りますが





こちらも無反応...。





えぇ~い!





こうなったら2Bウキ止め無しで底を抜き抜きネチネチ作戦じゃ~!





するとラインが走り!!




















...。












12時前に瀬変わりです。












今度は小黒で第2ラウンド~♪













目の前に養殖イカダもあってイイ感じ~♪












と、思ったのは最初だけで...





雰囲気はイイんですが、なかなか釣れません...。





しかし!





そんな重い空気を振り払うような鋭い合わせをしたのは
















ボクではなく深江さんでした!(笑)













丁寧なやり取りで見事に





本命のチヌを釣り上げました~♪
(めっちゃ羨ましい~w)






そんなボクも喰い渋りイエローで誘うと





ラインが張って穂先にも乗ったので





バチッと合わせて!!









































もぉ!藻~~~~~!!!(怒)
























松崎さんと田中さんが藻でアタリが出ると言ってた意味が解りました(笑)
















頑張って釣りをしますがエサも残り、厳しい状況が続きます...。











そして気付けば時間も17時前。






空も少しずつ暗くなってきました。











山口さんからの電話でも夕方喰うチャンスがあるからと





ラストチャンスに賭け、マキエをドカ撒きして最後の1投。






これまで追っ付けて来た潮も緩み、イイ感じ。






つけエサはイエローとレッドのミックスで誘いながら、じっくり攻めます。





すると!





最後の最後にドラマが!























竿引きでのアタリ!!!























合わせを入れると、グングンと頭を振る感じからしてチヌ!





しかも中々の良型のようです♪





強い引きを堪えて、ゆっくり浮かせてると


























痛恨の針外れ!(大泣)























ホントに「嘘やろ~!」って叫びました(笑)





最後の最後にこんなドラマは、いらんとです...。(泣)





そんなこんなで18時の回収となりました。






帰港後は検量、表彰式ですが











やはり全体的に釣れてないようで





ボーズも7人くらい? 2匹釣ってる人もいませんでした...。




中々厳しい、北九十九島でございました。






そんななか優勝したのが











クラブの前田さんでした♪





流石ですねぇ~(^O^)




ウキはソルブレのアズールtype-F だそうです♪



















石井釣りセンターさん、お世話になりました♪




大会に参加された皆さん、お疲れ様でした!




来年も是非参加したいと思います♪











【当日データ】
天気 曇り
実釣時間 7:00~17:30
中潮 佐世保
満潮 06:18 234㎝
干潮 12:37 80㎝
満潮 18:44 234㎝

【釣果】
ボーズ

【タックル】
ロッド:がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 0.6-50
リール:シマノ BB-X テクニウムMg FB
道 糸:東レ ちぬブラックマスター1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX HYPER1.5号
ウ キ:ソルブレ スラッシュL 00 T-レジェンドL 2B
ハ リ:がまかつ 遠投チヌ 掛かりすぎチヌ

【マキエ】
オキアミ4角
爆寄せチヌ、チヌパワーDASH、チヌの道、湾チヌスペシャル

【ツケエ】
くわせオキアミスペシャルチヌ、食い渋りイエロー、高集魚レッド





.
NEXT Entry
釣春秋6月号
NEW Topics
出発
大瀬戸 ロワタシ釣行
ソルブレ ジップアップシャツ
リサイクル
マサさんのホームでチヌ勝負!のはずが...
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴