2015. 05. 22  
どーもー。Ryo-です。




報告が遅くなりました...。





この前は上五島 白瀬に行こうかということでしたが





他船と風の影響で断念...。





ということで古志岐に行ってきました♪





今回上がったところは馬の瀬の地。





しかも久しぶりの単独での釣りとなりました。





瀬上がりしてすぐに夜釣りの準備して、釣りを開始しますが





数年ぶりの夜釣りということもあって、イマイチどう釣っていいのか解らず...(笑)





2時過ぎには早々に諦めて夜釣り道具を片付けました。





夜明けまで孤独との戦い...





3回ほど流れ星を見ました(笑)





そして夜が明けて待望の朝マヅメ。










朝一はハリス2.5号で尾長も視野に入れます。




ウキはスラッシュの00で浅いタナを意識して流します。




すると!




ウキがスコーン!!と入り






















ムロアジ ( ´╥ω╥`)























ムロアジがめっちゃ湧いてます...(泣)





それでも仕掛けをあっちこっち入れながら




35㎝前後のクロをポツポツと釣っていきます。





ここで海の中に変化が!



















更にムロアジが大量発生 ( ´╥ω╥`)


















いや、これは笑えません...。





マキエを1時間ほど切らしてる間に




ウキをT-レジェンドの3Bへ変え、狙うタナは1本半。





これでまたポツポツとクロは釣れますが、サイズが出ません...。





ここでまた海に変化が!
























うねりが酷くなってきました ( ´╥ω╥`)

























満潮過ぎと重なり、釣り座も被りまくりです(汗)





様子を見ながら釣りをして、クロは20枚は釣れましたが10枚だけ持って帰りました。












最終的に40㎝オーバーは出すことが出来ず納竿となりました。















ボクはダメダメでしたが、先輩方はデカイの釣ってました!!!





古志岐三礁 釣れてますよ♪




ぜひ皆さんも行かれてみて下さい (o´∀`)b

















【当日データ】
天気 曇り
実釣時間 00:00~14:00
大潮 福江
満潮 09:05 262㎝
干潮 15:38 1㎝

【釣果】
35㎝前後 口太 尾長 20枚

【タックル】
ロッド:がまかつ グレ競技スペシャルⅢ 1.5-53
リール:シマノ BB-X テクニウムMg FB
道 糸:東レ ちぬブラックマスター1.5号 2.5号
ハリス:東レ スーパーL EX HYPER1.5~2.5号
ウ キ:ソルブレ スラッシュL 00 T-レジェンドL 3B
ハ リ:がまかつ 口元尾長 テクノグレ

【マキエ】
オキアミ4角
V9徳用、遠投フカセスペシャル、イワシパワースペシャル

【ツケエ】
スーパーハード、V9、ボイル





NEXT Entry
運動会
NEW Topics
大瀬戸 五郎ヶ島釣行
雨に打たれながら
梅雨らしく
父の日
能瀬へ行ったものの...
Comment
古志岐名物タカベではなくムロアジですか(T_T)
自分だったらお手上げです( ̄ー ̄)
馬の瀬の地はシーズンの下げは激アツです!
来年レインボーさんでご一緒したいですね♪
Re:
ヘッピリファイター さん

コメントありがとうございます(^O^)

そういえば、タカベも釣りました(笑)
是非、今度一緒に行きましょう♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴