2015. 07. 16  
どーもー。Ryo-です。





今日は川棚の魚雷発射試験場跡地に行ってきました~♪





今回の台風釣行に付き合ってくれたのは














会社の先輩でフカセ釣り大好きなS藤さん♪





お付き合いありがとうございました (≧▽≦)





さて、





釣り場に着いたのは10時頃。





釣り場に着くと予想通りの爆風です...。





今回のマルキユーさんのエサはこれです。






つけエサはスーパーハードLに喰い渋りイエロー、高集魚レッド。





さて準備を済ませ







背中に爆風を感じながらの第一投。





























キス...。(笑)
















そして波飛沫を背中に感じながらの第二投。




























おぉ...。アジっすか...。




















このあとは






















ストリンガーに掛けるのも可哀想なメイタばかり ( ´д`ll)





ダンゴエサだと良く釣れるのですが





オキアミの方が少しサイズが良いので
(と言ってもメイタですがw)





オキアミで我慢して釣ると重量感ある引き。



























なんとか40㎝オーバーが釣れてくれました~♪






一方のS藤さんはと言うとクロを釣って楽しんでました(笑)





14時過ぎにエサもなくなり納竿としました。






今回使用したウキは





ソルブレさんのアズール フカセタイプ Lで浮力は0を使用。





遠投も簡単に出来、ワイドカラーにより視認性もバッチリです♪





見た目の通り大きなボディは潮乗りもよく、下膨れの形状が水中で安定させてくれます♪





今回は爆風だったのでバランサーを貼ってのズボ釣りオンリーの釣りとしました。





メイタ主体の釣りとなりましたが数釣りも出来て





今日の爆風でも楽しませて頂きました♪





また近場のチヌを追いかけたいと思います。











NEXT Entry
14ステラ~♪
NEW Topics
雨に打たれながら
梅雨らしく
父の日
能瀬へ行ったものの...
充実した1日
Comment
おチヌさんは太ってました??
Re:
hashimoto さん

うーん、そこまで太ってはなかったかな!
あそこはやっぱメイタが多いね(^^;)
下手くそやけんかもけど~(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴