2015. 07. 28  
どーもー。Ryo-です。





今日は大村湾で3時間ばかりチヌを狙いました♪





色んな人に





「チヌ釣り行きませんか~?」





とラブコールを送りますが





見事に誰も付き合ってくれず...。





なんか寂しかったので





人が誰かしらいるであろうポイントへ(笑)







村上釣具さんからすぐ近くの崎針尾港に来ました~♪





案の定、人がいて一安心(笑)





先端で釣りをしている人に





「釣れてますか~?」





と聞きますが余り釣れてないとのこと...。





逆に





「何狙いですかぁ~?」





と聞かれたので、チヌですよ~♪と答えると






「チヌいると思いますよ~」





と、ここまでは良かったんですが























「釣れんですけどね~」




















えっ???





なんか逆に火が点きました!(笑)





意地で釣ってやると!(爆)





あとは何気にここでチヌ釣りしたことなかったので、ここでも良いかなと(^^;)






準備を整え、10時半に釣り開始。





釣り座はここらへん。






潮も右の横流れでまぁまぁイイ感じです ( *´ー`*)





さぁて、気合いの第一投。





ウキはソルブレさんのアズールLL フカセtype 浮力は u/0です。




すると、





ラインがスルスル~と走り












まぁ可愛らしいメイタ...。





サイズをともかく、一投目から幸先の良いスタートです♪





がっ!





このあと、3投して3尾のメイタを追加...。











所謂、メイタがエサ盗り状態です(^^;)





もう一ヒロから二ヒロでガンガン当たってきます(笑)





ダンゴで底まで落としてもメイタ、メイタ、メイタ...。





オキアミを底まで落としたいところですが





二ヒロの壁を突破出来ません(笑)





7,8枚釣ったところで





ウキをT-レジェンドLLの3Bにチェンジします。






つけエサはスーパーハードで底に這わせて





少しでも良型が釣れないか?との作戦。
















ダメでした(笑)





仕掛けも色々変えたり





遠近釣り分けたり、左右にずらしたりしますが...。





数え切れないくらいメイタを釣って13時半に納竿となりました。





チヌは釣れませんでしたが





メイタは沢山釣れるので





この夏休みでお子さまを連れての釣りとしてバッチリ楽しめると思いますよ♪




NEXT Entry
大村湾を綺麗に
NEW Topics
樺島 桃瀬裏
第11回 MFG九州クロ釣り選手権大会
MFGクロ釣り選手権 終了
10月も終わり
ぶらり
Comment
この時期は場所次第で手のひらの猛攻だったりサイズ出すのは難しいよう気がします!
なかなか休みのタイミングがあいませんね(T_T)
夜釣りの予定もありますが、合間の休みで予定が合えばラブコールにお応えします( ^∀^)
Re:
ヘッピリファイター さん

コメントありがとうございます♪

ホント、数は釣れるけどサイズがねぇ~(^^;)
チヌは大村湾をホームとしているヘッピリ君に色々教えてもらわんば~ ヽ(*´∀`)
ということでタイミング合えば行きましょう!
メイタ祭りに(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴