2015. 08. 04  
どーもー。Ryo-です。





昨日は久々に寄船港での釣りでした。










前日に、




誰か釣り行かんかなぁ~?





こんなクソ暑いのに行く人おらんよな~?


























と、思ったらいました(笑)

フカセ大好きS藤さん (≧∀≦)







S藤さんにLINEすると





「 明日は寄船に行くよ~♪」





ということでボクも便乗させてもらうことに (*´∀`)





時間も合わせて頂き、ありがとうございました♪




さて、





釣り場に着いたのは10時半くらい。





もぉ...。





すでにクソ暑いです...。





太陽、そんなに俺を照らすなっ!!(笑)





と、言っても無駄なんですが。





釣り座まで歩いて汗ダラダラ (;:°;Д;°:;)





マキエ混ぜて汗ダラダラ (;:°;Д;°:;)





仕掛けを組んで汗ダラダラ (;:°;Д;°:;)

























早速パラソルの中へ避難です(笑)







S藤さん、頑張ってます(笑)





気温も暑いですが、釣りの情熱は更にアツい先輩です!





ボクもそれなり?には釣りが好きですが





最近のS藤さんには敵わないと思うとです。





そんなことをパラソルの中で蕎麦を食べながら思っていると













早速、魚を掛けます!





これはオオモンハタでしたが





そのあと、すぐにメイタを釣り上げます (≧∀≦)





ここに通ってるのもあるのかもしれませんが流石です(^^;)





このままでは差を付けられそうなので





暑いですが頑張りますかねぇ~♪
















...。






ワタクチ、メイタ2枚で撃沈でした ( ´╥ω╥`)





S藤さんはメイタ3枚にクロも釣って





良型チヌは針外れでしたが、良く竿を曲げてましたよ~♪





ははぁ~、参りました~ m(_ _;)m





状況的には下げ潮からの釣りで、少し奥まったところだったので







潮も当ててきたり、左いったり右いったりと中々難しい釣りでした。





ボクが釣れたのは左流れのときで、エサはスーパーハードLです。





ダンゴは一切触らずといった感じ。





この時期にしてはエサ盗りも全く釣れず





エサが残ることがとても多かったです。





S藤さん曰く、ここはそういう感じの釣り場みたいです。





エサ盗り地獄を覚悟して、アジを釣ろうと思ってましたが





あまりにエサを盗らないので拍子抜けしちゃいました(^^;)





そんな状況でも海の中は夏に近付いてるようで





堤防際には45㎝前後のネリゴが鰯を追ってましたよ(^O^)





14時に納竿して、約3時間半の釣りでしたが楽しめたので良かったです♪





今度は上げ潮の時にリベンジしたいな思います (*´∀`)





今回ボクはパラソルに凍らせたタオルなどを準備してきましたが





皆さんも熱中症対策をバッチリやって夏の釣りを楽しみましょう (≧∀≦)










NEXT Entry
ほっ、欲しぃ...。
NEW Topics
雨に打たれながら
梅雨らしく
父の日
能瀬へ行ったものの...
充実した1日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴