2015. 08. 10  
どーもー。Ryo-です。





この前2歳の娘が、じぃじとばぁばと買い物に行ったとき











このような本を買ってもらったようで





早速、一緒に読んでみました。



















「れもん」は何色ですか~?





















そうです。「きいろ」ですね。










それでは次の問題です。





















「かえる」は何色ですか~?






















そうです。「みどり」ですね。











それでは次の問題です。
















「ぶた」は何色ですか~?




























「ぺーるおれんじ...。」





















この世に生を受けて28年。





恐らく、ペールオレンジと発音したことはないと思うとです(笑)





一体、何人の子供がペールオレンジと答えるのでしょうか?





これが分かれば天才です(笑)






ちなみにうちの子は「はだいろ」と答えましたが





普通の答えである意味安心しました。





これを見せてペールオレンジと答える子供がいたら





全く可愛げのない子供だと思うのはボクだけですかね~(笑)





NEXT Entry
大雨...
NEW Topics
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
愚痴からの~宣伝(笑)
第3回東レ懇親磯釣り大会in九州
Comment
車の色もすごいですよ。
こんばんわ(  ̄ー ̄)メヤタローです。
娘さんの本凄いですね。
車の色もごちゃごちゃとネーミングが有って複雑です。
なんと、シルバーという色でさえ20色位ネーミングあるんじゃないかな(たぶん)
いちいち、仕事とをいえ僕は覚え切れんとです(´∇`)ケラケラ
Re: 車の色もすごいですよ。
メヤタロー さん

コメントありがとうございます♪

確かに車のボディーカラーも色々ありますよね~(^^;)

幼児向けの絵本でペールオレンジを出してきた作者の真意を知りたいものです(笑)

No title
こんばんは!

思わず笑いがでました^^

ペールオレンジ 聞いたこと

ないです~~w
Re: No title
柴田住設 ☆アッツ☆ さん

こんばんは~♪

やっぱペールオレンジなんて聞いたことないですよね~(笑)

自分も一緒に読んでて、「んん!?」って感じでしたよ(^^;)

また変な本があればご紹介しますw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴