2015. 10. 20  
どーもー。Ryo-です。





10/18(日)はMFG九州クロ釣り選手権でした~♪





平戸公園にて1時から受付でしたが、





土曜の仕事が終わったのが22時すぎ...。





帰宅してから少し準備して荷物を積み込み、家を出たのが23時前です(^^;)





途中、エサなどを買って1時前に無事に受付会場に到着しました~(;´д`)












今回は80名弱の参加のようです♪





受付を済ませてからは





丸銀さんにお世話になるため宮之浦へ走ります。





自宅から一人でのロングドライブ。
それはそれは孤独でございました(笑)





2時すぎには港へ到着し、よく覚えてませんが3時くらいに出港です♪





さて、今回は長崎一帯の釣り場を対象にし、各々が好きな場所で釣りをします(^-^)





そこでボクたち含めた30名が今回向かった先は












五島の野崎島で~す\(^o^)/











上がった磯名はわかりません...。





瀬上がりしたのは4時くらいで回収は11時。





本来なら少し夜釣りをしてデカバンを狙わないといけないところですが





前日の仕事で疲れ果ててしまい、道具は持ってきてたのですが結局竿は出さず...。





前田さんと夜明けまで色々とお話させていただきました(^-^)











そして周りが少し明るくなってきた6時すぎに釣り開始です♪





実質、5時間弱しか釣り出来ないため写真はあまり撮れませんでしたが

















30㎝弱までの尾長、口太はバンバン釣れます♪





今回はクロ3尾までの総重量で争いますので重量を稼げる良型の口太が欲しいところです。





しかし、足裏サイズの尾長が邪魔をするんですよね~(^^;)





少し深ダナを意識してガン玉を追加、投入時間を置いて












33㎝の口太が釣れてくれました♪





前田さんはというと朝イチに40㎝の尾長をゲット!流石です(*^^*)





よぉ~し!一枚は40㎝オーバー釣るぞー!





と、この気合いがいかんかったのか





そこから潮が変わってからはアタリも無くなり...。





今時期だとエサ盗りも沢山かと思いましたが、そんな感じでも無く、魚自体が見えません(^^;)





そんなタイミングで











マリンエキスプレスが見回りにきたので、瀬変わりすることにしました。





しかし、この判断が間違いでした~(泣)
(前田さん、すいませんでした...。)











こちらも磯名はわかりません...。





少し先には一ツ瀬が見えました。





さて、肝心の釣りなんですが











こちらでは更に魚は見えず、エサは丸残りです...。





うーん、五島だからと爆釣を期待しましたが、なんとも厳しい~(>人<;)





自分がただ下手くそなのでしょうが...(笑)





潮もイイ感じに行ってるのに





手前、中間、沖、どこ攻めても





クロどころか魚すら何も釣れません( ;∀;)











流石の前田さんも苦戦してます...。





ここでヤケクソ釣法で魚が当たるまでガン玉をどんどん足していき





そこからは30㎝オーバーがポツポツと釣れましたが





良型は結局釣ることが出来ず、11時の回収を迎えました...。





帰りの船内で話を聞くと、全体的に厳しい感じのようでしたね(^^;)





五島で貧果だと流石に凹みます( ´╥ω╥`)





帰港後は13時半からの検量のため、平戸公園へ戻ります!











ボクの検量結果は3尾で1820グラム...。





順位は30位とセミファイナル27名の枠には入れず( ;∀;)





補欠の3番目といったところでした...。





五島に30人行くと聞いた時点で残れる気はしてませんでしたが(笑)





上位3名の釣果は3,600~3,700グラム台と釣ってる人は釣ってるんですよね~!





流石、MFG会員の皆さんですね(°∀°)





クラブでは前田さん、松崎さんがセミファイナルに残りました!





セミ、頑張ってくださいね~(*´∀`*)





最後に記念撮影をして大会終了です(*≧∀≦*)











参加された皆さんお世話になりました♪




NEXT Entry
残りエサで
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
No title
こんばんわ(  ̄ー ̄)メヤタローです。
仕事からの釣り良く頑張りましたね。
僕は日曜日、崎戸で、デカサヨリ一匹
と後コッパグロだけでした。
おまけに、メイン竿を折る始末で予備竿の釣りでしたよ。
今日は、竿修理してました。
Re: No title
メヤタロー さん

コメントありがとうございます。

竿が折れたのは痛いですね~(^^;)

崎戸まわりでも早く大きいクロが釣れればイイですね!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴