2015. 12. 09  
どーもー。Ryo-です。





先日は諫早市にあります下ノ島へ行ってまいりました。





結いの浜海水浴場の目の前にある島ですが












左が上ノ島、右が下ノ島となり





ボクの周りでは男女群島ならぬ上下群島と言われております(笑)





しかしクロのサイズは手のひら主体の、たまに足裏サイズと、





ある意味ドSな釣り場でございます(笑)





当日は川下渡船さんにお世話になり、10時半から渡して頂きました~♪











船は下ノ島へ向かい











水道側へ瀬上がりしました~(^-^)











まずは











エギングから始めますが





イカからの反応はナッシングでチーン...。











本題のフカセ釣りへ移行します(笑)





ウキはスラッシュLのG2から試したいことや確認したいことを始めます♪





そのあともウキをいくつか替えて、馴染み具合などの確認も終え











マルキユーさんの新製品、超遠投グレを使用して12時すぎに釣り開始です♪





狙いはアジ!





しかし、これまたチーンてな具合で...。





釣れて欲しくない時には釣れるアジも、いざ狙うと釣れないもんですね(^^;)





アジも釣れてるとの噂にボクが釣られてしまいました(笑)





てな感じで結局クロ釣りに移行することに...。





しかし、評判通りエサ盗りわんさかで











クロも手のひらサイズが主体という、やはりドSな釣り場でございました...。





なので竿も











チヌ竿で楽しみましたよ~(笑)





足元にエサ盗りを集め、遠投して狙いますが手のひらサイズのクロしか釣れません(^^;)





それでもマキエから少しずつずらしていくと











おっ、これは~~!





30㎝越えたか~~???











交通事故的に32㎝でした(≧∀≦)





個人的に納得サイズです♪





このあとも手のひら主体にたまに足裏サイズを釣りますが少し飽きてきたところで





下の流れがイイ感じになりました。





少し深ダナを意識するとツケエが丸残りです。





ここはマダイでも狙ってみるか~???





潮はイイ感じなのでタナを竿2本にし馴染んだあとは沈め釣りにすると





竿3本程仕掛けが入ったあたりで






















バチバチバチバチ~~!!!























と、強烈なアタリ!!!





まさか、ホントに当たってくるなんて(笑)





俺って、もってるわぁ~~!!!





と、やり取り開始です(≧∀≦)





が、走りを全く止めることができず...。





恐らくマダイと思いますが、毎度毎度のバラシをやらかしました(^^;)





結局、全くもってませんでしたね(笑)





ということで、





その後のドラマもなく16時納竿です(笑)






下ノ島






上ノ島







看板犬???







船長さん曰く、これから型が良くなるとのことでした♪





また機会があれば行ってみようかと思います!





今度はちゃんとグレ竿でやりましょうかね(笑)





NEXT Entry
またもや
NEW Topics
樺島 桃瀬裏
第11回 MFG九州クロ釣り選手権大会
MFGクロ釣り選手権 終了
10月も終わり
ぶらり
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴