2016. 01. 07  





今更のブログアップですが...。





写真はほぼ無いのでご了承くださいませ...。





1/3はクラブの新春釣り大会でした(^-^)v





4時出しで丸銀さんにお世話になりました~♪





向かったのは絶好調の椛島です(≧∀≦)





上がった磯名はわかりませんが











こんな感じのトンガリした磯で足場が悪くて大変でした(^^;)





平らなところがないので何回魚をオートリリースしたことか(笑)





明るくなるまでは一緒に瀬上がりした出口さんと話をしながらボチボチと準備をします(^-^)





次第に空も明るくなり、7時くらいから釣り開始です!





ウキはスラッシュLのBでクロのタナを探します。





朝イチのウキを眺めるこの感じ。





この瞬間がたまらなくドキドキします♪





そんなドキドキで釣りを始めてからはポツポツと40㎝から35㎝前後を釣りますが





タナも2ヒロから1本半までの間でちょこちょこ変動してタナを合わせていくのにも一苦労...。





一応釣れてはくれるのですが





五島らしく良型がドーン!!!ってのがありません...。





遠目ですが先輩方は良型を釣ってるようです!









うぅ~、焦るなぁ(^^;)










少し離れたところには山口さん親子の姿が見えます。











息子さんは初めての五島とのことでしたが、良型をバンバン釣ってました♪





これでまた五島に行きたいと言うでしょうね(笑)





でも改めて親子で釣りだなんて羨ましいなぁと思いました(*^^*)











うちの娘を釣りガールにせんばかな?(笑)
絶対釣りせんよな~(^^;)










と、一人で物思いにふけてると





パッタリとクロが当たらなくなりました(笑)





ここで釣り場を少し休める意味を込めて竿を置きます。
















昼12時の時点で35~40㎝くらいまででライブウェルも超~満タン。





この時は









多分、この先もこのサイズが続くとやろうな~(^^;)










と思い、一旦ライブウェルの魚を絞めてクーラーへ入れます。





今回持ってきたクーラーは27リッターで、すでに半分くらい埋まりました。





しか~し!!!





これが大失敗!!!





釣りを再開した13時すぎくらいからは45~40㎝が連発(笑)





出口さんも掛けてます!











40㎝オーバーがイイ感じに釣れてくれて





あっという間にクーラーは満タン!!!





そしてライブウェルも満タンで酸欠状態に...(-_-;)





もう入れるものないけど、どうする~(^o^;)





ということで





そのあとは40㎝オーバーでもリリースするしかない状況に...。





なんと贅沢で罰当たりなことでしょう(笑)





もっと大きなクーラーを持ってくれば良かったと後悔しました( ̄▽ ̄;)





それでも大満足な初釣りも終わり、17時回収の船に乗り込みました♪





港に戻り、検量です!











これがまぁ...。





皆さん、恐ろしく釣ってます(笑)





今回も3尾長寸で競いますので





44㎝前後を3枚検量に出しますが





15名中ケツから3番目という(笑)





ブービー賞も取れないという物凄く微妙な結果となりました(笑)





それだけ皆さん釣っており、コンマ何㎝で順位が入れ替わる大接戦なのでした。





皆さんの釣果は
↓ ↓ ↓
山口さんのブログ「釣り行かん?」





皆さんの最大魚平均が46.25㎝と物凄いことになってました...(^^;)





流石はクラブの先輩方です!











ボクも一応クーラー満タン+ライブウェルに10匹程の釣果となりました~♪





45㎝頭に40㎝オーバーはリリース分含めて15枚くらいでしょうか?





40㎝以下を含めると、それはそれは爆釣と言えるものでした(≧∀≦)





検量が終わったあとは風呂でサッパリ♪





表彰・宴会に突入しました(≧∀≦)





優勝は2年連続で会長の松崎さんで、大物賞・チーム賞も総取りでした~♪





今度釣り方を教えてもらいたいです(≧∀≦)





ボクは13位で賞品はV9一箱を頂きました~♪





そのあとは美味しい御飯を頂き、一足先にボクは帰宅しました。





泊まりの皆さんが超~羨ましかったです(笑)





そんなこんなで順位こそ微妙でしたが





大満足な釣り初めでした~♪





当日はクラブの皆さん、丸銀さん、お世話になりました(^-^)





来年は皆さんお手柔らかにお願いしますね(笑)





NEXT Entry
この前の釣り
NEW Topics
週末
日曜大工
M-1グレ宮ノ浦予選 抽選結果
大村湾チヌ釣り
釣り終了
Comment
No title
こんちはー!
おお すごい!! 昼でこのサイズは最高に
おもしろいですね~! 早く俺も行きたいよー!
準備はしてるんですが行けませーん^^
Re: No title
柴田住設☆アッツ☆ さん

こんばんは~♪
椛島ホント釣れまくりでした(^-^)v
欲を言えば40㎝後半が欲しかったですが(笑)
アッツさんも早く五島に行ければ良いですね!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴