2016. 03. 02  





この前は3/6にあるM1チヌ予選の下見で



石井釣りセンターさんにお世話になり



北九十九島へ行ってまいりました~♪



今回はクラブの先輩である前田さんとの釣行です(≧∀≦)



午前9時に出港して船長が向かったのは









トコイの中一番へ!






目の前に牡蠣筏もあり



メチャ釣れそう~♪



早速準備に取り掛かります(^-^)



水深は8~10mくらいで遠投する必要もないので









ソルブレ PFトーナメントM 3B





これでやってみます♪









ただ...。







メチャメチャ風強し...。



よって仕掛けも流されまくり...。



なんかシックリ来ないので



風の影響が少ない湾奥へ移動します。














アラカブは元気ですね~♪(笑)













前田さんもチヌのアタリ無し...。









すると12時前に



船が見回りに来たので



他の場所も見てみることにしました。






瀬替わりした先は永ノ島。

















船長の話で水深15mとかなり深そうでしたので



ソルブレ T-レジェンドLL 1号





これに変えてタナは2本半からスタート。












しかし...。



ここでも釣れてくれるのは



アラカブやメバルのみ...。





前田さんも





頑張ってますがお互い沈黙が続きます...。



相変わらず北九十九島のチヌは簡単には釣れてくれません...。



そして、



追い討ちを掛けるかのような



強風と雪...。(笑)





鼻水垂らしながら頑張ってるんですけどね~(笑)









お互い見せ場なく16時回収となりました...。









石井釣りセンターさん、お世話になりました~♪








片付けるときに気付きましたが







瀬替わりした後に



タモはロッドケースに入れたままという失態...(笑)



この時点で勝負は決まってたのかも知れません...。



こんな心構えじゃ釣れるもんも釣れませんね(^^;)



本番ではちゃんとタモは足元に置くようにしたいと思います(笑)




NEXT Entry
M-1カップ チヌ 北九十九島予選延期...
NEW Topics
大瀬戸 ロワタシ釣行
ソルブレ ジップアップシャツ
リサイクル
マサさんのホームでチヌ勝負!のはずが...
明日は
Comment
お疲れさまです!

かなり場所ムラがあるそうですね(._.)というかまだノッ込みパッとしてないような気がします('_'?)

チヌにハマリすぎたらクロの釣り方忘れちゃいますよ(笑)
Re:
ヘッピリファイター さん

北九十九島はホント釣りきれんねぇ(^^;)
下手くそです...。

元からクロの釣り方わからんけん、チヌにハマっても大丈夫よ(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴