2016. 03. 09  



この前の北九十九島釣行ですが



上樫木島へ上がりました。









目の前に牡蠣筏もあり



メチャ釣れそう~♪



って先週も言っててボーズでしたけどね(笑)



船長からも



「土日はどこも釣れとらんけんどがんやろね~」



と、ある意味トドメの一言...(笑)



しかしこれで気持ちを楽にして釣りができるというものです(笑)








さて、準備に取り掛かりますが



右からの強風が吹いてるので



投入を楽にしたいと思い



キャスティング性の高い



ソルブレ PFフカセ遠投競技 3B





これで最初はやってみます。










マキエは牡蠣筏前に集中的に入れて



仕掛け投入。



しかし、上潮が滑りまくりで



ポイントからあっという間にずれます(^^;)



上潮より下は殆んど動いていないので



すぐにズボ釣り仕掛けへチェンジします。



ソルブレ アズールフカセLL 00


(板鉛にてマイナス浮力へ調整)









仕掛け投入位置もずらして



マキエが溜まっているであろうポイントに



仕掛けが入ると穂先が



トン!トン!トーーーーン!!!



と、明確なアタリで







小さいですがメイタが釣れてくれました~♪



先週はボーズだったので素直に嬉しい~♪(≧∀≦)










少し時間が空いて穂先が



トン!トン!トーーーーン!!!







1匹目と同サイズで2枚目♪



お尻もチェックすると







イイ感じに真っ赤っかです!









しかし、マキエが効いてきたのか







フグがガンガン針を取っていきます...。



更に風も強まり、釣りもやりづらい~(^^;)



仕掛けの入れどころやガン玉のサイズや打ち方も変えますが反応無く。



ただただ時間だけ過ぎていき...。









気付けば14時すぎ。



回収まで残り2時間となり



メイタが2枚釣れてはいますが少し焦りが...。









フグは相変わらず針を取っていきますが



昼過ぎからは風も弱まってきたので



ウキを浮かせての半誘導仕掛けで



ユラユラゆっくり落としていくことに。



これが正解だったのか



一投目で







なんとか40㎝のチヌが釣れてくれました~♪









そしてダンゴのホワイトとレッドのミックスで











なんとか46㎝のチヌで4枚目♪



あと1枚でリミットメイク!
(勝手に一人M-1カップやってました笑)













そのあとも喰い渋りイエローで



ラインがスーっと走り



一番まで乗ったところで合わせると



まさかのスカを喰らうという...。



これで5枚目を逃しリミットメイクならずでした(笑)







相変わらず下手くそで詰めが甘いです(^^;)









15時半に納竿し、磯を流して



16時に回収となりました。







石井釣りセンターさん、お世話になりました~♪









この日はとりあえず4枚釣れてくれたので



先週のリベンジ成功です(≧∀≦)



また今度来たいと思います♪







NEXT Entry
GFG~♪
NEW Topics
樺島 桃瀬裏
第11回 MFG九州クロ釣り選手権大会
MFGクロ釣り選手権 終了
10月も終わり
ぶらり
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴