2017. 05. 05  



GWも後半で残りわずか、



明日は唯一1日貰って釣りに行ってきます(^^)♪










狙うのは~







チヌです\(^o^)/










明日は名手の方々もいらっしゃるので



シャイな私ですが色々と勉強と懇親を深められたらいいなと思います♪



明日は楽しむぞ~(^^)


2017. 05. 03  



4/30(日)のGW2日目。



この日は午前中の予定を済ませて



上の子が海に行きたいというので














諫早の結いの浜へ行ってきました(^^)♪










意外と人も多かったですね~♪



今回もテントを張って



外で遊んでは休憩してと楽しみました(^^)♪


































楽しかったのですが



天気も良く暑い~( ̄▽ ̄;)



そんなのお構い無しで遊ぶ子供たちは凄いですね~(^^)



子供たちのパワーには敵いません(笑)










遊んだあとは



リニューアルオープンした







ポイント諫早店に行ってきました(^^)♪










ルアー用品は依然より増えたようですが



磯用品はそこまで代わり映えしない感じ。



というか、自分が普段使うやつがあまりないんですよね~( ̄▽ ̄;)



例えば



東レさんのブラックマスターもない(^^;)



アイサイトやネオも1.5号はないし...。



ということで今回こそ小物類を少し買って帰宅しました(笑)









そしてGW後半初日の今日は



衣替えや片付けの1日だったので



明日は少しお出掛けしたいと思います(^^)



2017. 05. 01  



久々の更新となりました...。



それでも日々200~300人前後の方々から閲覧して頂きまして大変恐縮しております。



えー、色々やることがありまして年内までは更新頻度が週一ペースとなることが多くなると思いますがこれからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m











さて!



GWに突入しましたが



私も去年より勤務形態が変わりまして



入社して12年、初めてのまともなGWの休みを頂いております(^^)



といっても5/1,2は仕事ですが...。









しかし、GW期間中はどこに行っても



人・ひと・ヒト...。



人混みが苦手な我が家族なので



イマイチ何をするか悩むところなんですが



一つ、行くところは決まっております(^^)
















それは、波佐見陶器市です\(^o^)/



毎年、嫁さんが楽しみにしているイベントなのですが



今年は嫁さんの両親も参戦です(^^)










しかも、品揃え的に初日がやはり良いとのことで



初めて初日に行きましたが、人の数が断然多い!!!



駐車場もいつも停めないような会場から遠いところしか空いてませんでした...。












駐車場からしばらく歩いて会場に着くと



嫁さんたちは鼻息荒く商品を見てまわります(笑)











私はというと人混みを歩くのに疲れ







会場上の広場で子守りをしてしました。



下の子は上から「ママー!!」と叫んでる写真ですが



戦闘モードに入っているママには聞こえることはありません(笑)











子守りするのはいいのですが



しかし、まぁ~暑い...。



日差しはもう夏です( ̄▽ ̄;)



子供たちは元気一杯ですが



そこを上手く誘導して日陰で遊んでもらいました(笑)











買い物も昼には終わり



みんなでご飯を食べたあとは











近所の川へ涼みに行ってきました(^^)♪



水は冷たくて足をつけるだけで気持ちいいですね~♪









そんな感じでGW初日は終わりました(^^)



2017. 04. 24  



昨日、4/23(日)はソルブレファンクラブの



懇親チヌ釣り大会を大村湾にて行いました(^^)♪



ソルブレ会員と一般の方も参加して頂きまして総勢31人で開催♪



私も微力ながらスタッフとしてお手伝いさせて頂きました。



当日は天気も良く、絶好の釣り日和となりとても良かったです\(^o^)/












さて、3時すぎにはボチボチと皆さん集まられ受付をしてもらいます。



受付も終わり全員が集まったところで川野さんから競技説明です。



今回の検量は30㎝以上のチヌ2尾長寸。



これとは別に大物賞、ペア賞もありますので



とても盛り上がりそうです(* ̄∇ ̄)ノ










今回は漁瑛丸さんにお世話になりました。



1便、2便と分けて出港です\(^o^)/














私はクラブの前田さんと



場所の名前はわかりませんが



こんなところへ上がりました(^^)
















この場所の良いところは











堤防のような足場で最高~♪



どっしり座って釣りが出来ますね(笑)












明るくなってきたところで釣り開始です(^^)♪



朝日の逆行でウキが見えないので



まずはウキごと沈めていきます。



前田さんは浮かせて釣ってるようです(^^)



果たしてどちらに軍配が上がるのか?








お互い釣れない時間が続きますが










前田さんに来ました~!





しかも48㎝と良型です(≧▽≦)ノ



羨ましい~!!(笑)



私も負けられません!!!












すると、ラインにアタリ!!!













こま~~~い!!!(笑)









エサも取られずで中々厳しいので



10時の見回りで瀬変わりします...。



やはりまだまだ時期的に早いんですかね~(^^;)









で、瀬変わりしたのが







旧オランダ村の桟橋へ。



これまた足場は最高で



釣れなければふて寝が出来ますね(笑)









私は桟橋の先で釣り開始(^^)♪



今度はウキを浮かせて狙いますよ~!



すると!



ウキがモソモソ~と入っていき













こま~~~~~い!!!(笑)








さっきの場所と違い



ポツポツ釣れてくれるのですが







頑張ってもこのサイズで全然ダメでした...。







13時半には納竿し、14時回収の船に乗り込みます(^^)



今回使用したウキは



アズールフカセLL 00 と T-レジェンドLLの3Bをメインに使用しました(^^)











帰港後は検量のお手伝いです(^^)



私たち2便組は全体的に型が小さかったのですが



1便組は全体的に型が良い!



ここからは写真を撮る余裕がありませんでしたが



良く釣れており、流石はソルブレ会員の皆さんです\(^o^)/











優勝は岡本さんで2尾合計で95.0㎝でした\(^o^)/







おめでとうございます(*^^*)











大物賞はお名前を忘れてしまいましたが



50.4㎝を釣られた方でした\(^o^)/







おめでとうございます(*^^*)









ペア賞ではクラブの前田さんともう一人の方となりました(^^)



おめでとうございます(*^^*)










入賞者の方々です\(^o^)/






































最後に全員で記念撮影をして



無事に事故等もなく大会は終了しました。



参加された皆様、お疲れ様でした~♪







2017. 04. 22  



今日は車の修理のため



いつもお世話になっているお店へ行くため佐世保へ。











車を預けると少し時間が掛かるみたい。



どうやって暇を潰そうかなぁ~?



と、ついつい車を走らせた先は















先日、リニューアルオープンしたマルキンさんへ行ってきました~(^^)♪



ぐるりと店内を見てまわると



色々と知り合いの方と遭遇(笑)



店内は大勢のお客さんで賑わっておりました\(^o^)/









特に買うもの、というか



金欠で買えるものがないのですが



リニューアルオープンとなると



ついつい行ってしまうのは私だけではないでしょう(笑)









ということで



とりあえず小物を買って帰ります...。



















の予定が...。












やってしまいました...。












明日は大村湾でのチヌ釣り大会(^^)♪



今日買った磯シューズが活躍してくれそうです(* ̄∇ ̄)ノ



プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴